代々木公園のあたりに、予約しなければ食べられない、ナポレオンパイのお店があるんだって。



下の娘Nがそれが気になってしょうがない、と言うので、予約してみた。





今のシーズンはアメリカンチェリーのパイ✨


私、アメリカンチェリーが大好きなので、ホクホク出かけた😆





その前の用事が思いのほか早く済んでしまったので、車を代々木公園駐車場に停めてのんびり歩いて行く。



そのパイは14時からの提供開始ということで、あまり早く行っても仕方ない。




前から気になっているコーヒースタンドの前を通って。





ここ、いつでも外国の人たちで混み合っている。



ちょっと飲んでみる⁉️とNを誘ってみるも、これから食べに行くお店でコーヒー飲むだろうし…と言われて諦める。





しばらく行くと、またまたオシャレ系なコーヒー屋さん…





ここも、外国の人やオシャレめな人たちが集まっていた。






しばらくウロウロ散歩してみたんだけど、もう時間が潰せなくなって、予約したお店へ。



先にお昼をいただいて、それからパイをいただけば良いね、ということで13時頃に入店。





なんだかアンティークな置物やポスターなどが飾ってあって、ほのぼのした雰囲気、かな。



頼んだ飲み物の下に敷かれたコースターも、ほのぼの系のねこちゃんの絵😆





サラダとヴィシソワーズがまずやって来て…





パスタがやって来た。


しらすと万願寺とうがらし、アンチョビのパスタと…





なすのボロネーゼ。





Nは、前日友達にビストロでプレお誕生祝いをしてもらい、ボロネーゼっぽいものを食べたからアンチョビのパスタにする✨って言ったくせに、あんまりアンチョビの味がしなくて美味しくないから、そっちに替えて🙏💦と、私のボロネーゼを持っていった…😅



いい歳して、どれだけ子ども…





パスタでかなりお腹がいっぱいになり、でもまだ14時までには時間があるね…とゆっくりおしゃべりをしていたら、14時数分前にパイがやって来た✨





かなりのボリューム😳


あまり甘くない、出来立ての、まだ完全に冷やされていないクリームがどっしり💦




チェリーは2段になってはおらず、上の面に見えるだけ…


チェリーに対して、パイとクリームの分量が多すぎて重たい〜💦




ランチのデザートとして食べるものではなかったな〜😅


おやつタイムに来るべきだったかも。






16時くらいに、しっかり冷えて落ち着いたパイを、程よく空いたお腹でいただくのが理想的だったんだろうなぁ…




私は早々にギブアップ、Nも苦戦していたけれど、諦めて途中リタイア🤣




でも、ずっと気になっていたパイを食べられて、満足したとニコニコだった。






ずっとソウルにいて、あちらでもいろいろなお店に出かけていたみたいだけれど、日本に帰ったら行きたい🔥と思って温めていたところがいくつもあるらしく、それを一つずつクリアしていきたいんだって😅


わかるけどね〜😆💦




でも、お店っていつもいろいろなところにどんどんオープンしているものだから、追いかけっこになっちゃうよね。



だから、厳選して欲しい…




いつまで日本にいるつもりなのかわからないけれど、その間、ずっとお店チェックに付き合わされていたら、私の時間もお金も無くなっちゃうよぉ〜💦





あ、そういえば、食事していて途中に入って来た女の人が二人いたんだけど、その一人が杉◯花ちゃんだったとNがニコニコしていた。


私は全く気がつかなかったんだけどね😆…






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/