今年は運転免許の更新の年に当たっていた。


お知らせのハガキが来て、あ〜😅と思ったのに、書類の山に紛れて忘れていた💦




先日、その山を片付けようとして見つけ、慌てて更新手続きに行くことに。





数年前までは、一回くらい違反をしていても、新宿の運転免許更新センターで講習を受ければ良かったのに、今年はどこかの運転免許試験場まで行かなくてはならないことになっているらしい😱


しかも、予約必須💦



なんて面倒な…





まぁ、仕方ないので予約をして、府中の運転免許試験場まで車で出かけて行った。


あそこは、駐車場があったな…と思って。




ところが、駐車場があるにはあるけれど満車🈵



かと言って、近くにパーキングがあるわけでもない💦



試験場の前の道を、行きつ戻りつして、用事の終わったクルマが出て行くタイミングを狙い、なんとか止めることができたのが予約時間ギリギリ😱



焦って走って行くと、予約時間が講習の始まる時間というわけではなく、あちこち回って各種手続きをして、講習を受けるのはその後だった。



しかも、講習が始まるまで40分くらいも間があって😓





仕方ないので、地下の食堂に食事をしに行った。

(朝、バタバタと出たので朝食をとっていなかった。)




食堂の一推しという、カツカレーを😆





一日の初めのご飯がカツカレーというのはさすがに重すぎ…



2〜3口くらいしか食べられず、15分くらい前だけど、もう行ってみるか〜なんてのんびり向かったら、エスカレーターを降りたところで講師の方が待っておられた😳



急かされて教室について行くと、なんと全員席に着いていて私が最後💦



黒板を見ると、全員揃ったところで早めに講習を始めます✨と書かれていた😱



気付かずに食事などしていて、本当に皆さま、申し訳ありませんでした…🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


これから免許更新に行かれる方、気を付けてくださいね😇






そこから一時間。


講習を受け、新しい免許証を無事受け取り、下の娘Nと待ち合わせの新大久保へ✨



少し前に日本上陸したアベベ・ベーカリー、ソウルでもなんとなく食指が動かず食べたことないんだけど、やっぱりどう考えても中身のクリームのボリュームが凄すぎて買う気にならず…







Nが食べたいと言っていたトッポキを、イケメン通りの一軒のお店で。





チーズたっぷり😆💦


トックよりもおでんたっぷり💦


食べ応えがすごかった…





なんとなくお腹が重苦しいので、ピンスを食べることにしてソルビンへ。









マンゴーとパイナップルのピンス。



パイナップルが缶詰みたいな、変な味がして残念…😆💦



下の方の氷の部分はブルーハワイ的な水色のシロップ、何かカシカシしたものが入っていて面白い味だった。



まぁ、王道のきなこピンスとかにしておけば良かったんでしょうかね…






食べ終わった後はいつもの韓国広場で夕食の材料を買って帰って、夕ごはんはサムギョプサル。





ちょっと今日は食べ過ぎな感じがしたので、ちょっとだけ…




Nは韓国から戻って初めての新大久保とサムギョプサルだったそうで、嬉しそうだった😌



一年間、向こうでほとんど韓国料理を食べていたのに、もうそれが恋しくなってるって変だよね😅って笑っていた。




韓国に再度渡るのはいつになるんだろう…


まだワーホリの手続きをする気にならないらしい…




これからの進路、いったいどうするんだろうね😅






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/