少し前に何かでOISIXの広告を見かけて、ちょっと気になっていた😆



実は以前、頼んでいたことがあって、毎週頼んだものがドッと届くこととか、通い箱じゃなく段ボールで届くこととか、やっぱり気になる点が多すぎてやめたんだけど。




でも、今回お試しで送ってくれるセットの中に、一度食べたらその味の違いがわかる❗️という舞茸が入っていて、手軽に作れる料理のキットがいくつか入っていることもあって申し込んじゃった😆




で、何日かして届いたんだけど…


早速作ってみた、キットミールのビビンパ。




スープとのセットで、ビビンパの上のノリは、本当はスープに入れるものだったんだけど、それが嫌だったのでビビンパの上に散らしてみた。



お味は、う〜ん…



自分が普段作らない味付けのもの、という点では新鮮だったけどね。





そして、例の舞茸✨



結果、普通…😅


そして、鯖のゴマがけと、薬味を乗せた豆腐のキットミール。





鯖はなんと、出来上がった状態のレトルト💦

(お味は美味しかったですけど😆)



付け合わせの野菜は、切った状態で袋詰めされていて、それをレンチンするものだから、冷凍もののような仕上がり…




これがお試し価格だったから良いけれど、通常はそこそこのお値段、どどんと段ボールに入って届き、その段ボールは毎度廃棄処分、たくさん届いたものを冷蔵庫にしまうのも一仕事、それを使い切るべくいつも頭の中に入れておかなきゃならないのも性に合わない…



やっぱり無理でした😅



私はやっぱり堅実主婦にはなれないようです…






数日後、新宿に用事があってNと出かけた折に、前から食べてみたかった✨と言われて行った『ペッパーランチ』💦



歌舞伎町の中で、次々に訪れる外国人観光客で溢れるそのお店で食べた、一番の人気メニューのペッパーランチ…





歌舞伎町で❓ ペッパーランチ⁉️ なんて思いながら恐々食べたそれは、びっくりな美味しさだった✨😆✨




私には、外で手軽に食べられる、こんなプレートの方が性に合っているようで…







そしてまたある日、先日の表参道の中華のリベンジも兼ねて、横浜に用事のあったNを送りがてら、横浜中華街へ。





関帝廟の近くに車を停めたので、まずは軽く訪ねて…

(お線香を買わなければお堂の中に入れないようになってしまっていて、なんかそれが気に入らなくてお詣りせず…😅)





どのお店が良いかな〜、とあちこちウロウロ。





Nがあらかじめ調べていたお店に決めた。











私は牛肉の入った刀削麺✨





Nは、夏限定メニューのよだれ鶏の冷麺に。





小さい頃から何度も訪ねている中華街だけど、このお店は来たことがなかった。



刀削麺、韓国のカルグッスを思わせる味で美味しかった✨





食べ物って難しい…



手軽に美味しいものだけを食べていたら身体に悪いし、お財布にも優しくない。


だからといって、堅実に全てを手作りで毎日やりくりするのもつまらない。



何か良い方法はないかなぁ…と、ここ何年も考えている私です…😖





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/