沖縄から戻った翌日、宝塚花組 柚香光ちゃんの退団公演のライブビューイングのチケットを買ってあった。



私は宝塚大劇場でのラストをもう観ていたので、本当は上の娘Mと下の娘Nのために2枚申し込んでいたのだけど、Mが仕事で行けなくなり、必然的に私とNが行くことに。



疲れてボーっとした頭で、二人して出かける…





会場の皆さんにつられて、なんとなくこの場所で写真を撮る私たち…





チケットの裏に、サインの印刷が入っていることに、会場で初めて気がついた😅





宝塚大劇場での公演とはなんとなく熱量が違う気がして、東京でのラストはさらっとしていた。


挨拶とかね…



やっぱり本命は本拠地、宝塚だということなのかな。




光ちゃんは、辞めることで気持ちがすっきりしているように見えた😅✨


最近、また宝塚はいろいろ問題もあったし、心も身体も疲れていたんだろうな。



目の下のクマとか、もうやばいくらいだったしね…


本当にお疲れ様でした…🙇‍♀️🙏✨









その翌日は、Nが小学校の時からのママ友たちとランチの約束があって、表参道へ。



何年かぶりに入った表参道ヒルズの中の中国料理店で、一人の方が予約してくれていた簡単なコース料理を食べる。



なんだか巨大なエビマヨとか…😳

(衣が大きくて固くて、とても噛めないし、お箸でも切れない😅💦)





どこにフカヒレが⁉️というようなフカヒレ麺とか🤣





他にもお料理が出て来たはずなのに、おしゃべりに忙しくて写真が2枚しかなかった😅




私たち、いつも喋りすぎてランチタイムの終わりまで居ることが多々…


そのあとは、カフェに移動してまたしゃべくりタイム…🤣💦




近くのラルフのカフェが良いかも…ということでそちらへ。



ラルフって、もうオワコンなのかと思っていたら、また中高生の間で再燃してるんですって。






ラルフらしいグッズ等も売られていた。




屋外の方が気持ちよさそうなので、外のお席を確保してもらい…





そこでまた喋り倒し…


陽が傾いてきて、午後の良い陽射し。





それは良かったんだけど、今度は8月に会いましょう✨とか、少しお誘いする人数をを増やしてみませんか❓とか、いやそれはそれで、このメンバーでのランチは続けていきたくないですか❓とか、なんだか面倒な展開に…



何故、細く長く20年近くもお付き合いが続いているのか、不思議な関係😅



4人のメンバー、大学までそのまま進学したのは我が家を含めて2人、他の2人は医大と音大へ。



なので、もう子供達の間での付き合いはほとんどない。


しかも、一人は男子だし👨‍🎓




私はその中でちょっと浮いた存在で(積極的に参加したり、企画したりしていない…😅)なんで毎回呼んでいただけるのかも謎…





でも、そんな風に誘っていただけるのは嬉しいことなのかもなぁ…と思ってはいる😆







みんなと別れて帰り道、表参道の角に大きな施設がオープンしているのを見つけて入ってみた。



いや、路面店に入るはずのDIORはオープンが延びているようだったけど…

(そんなことってあり⁉️他のフロアは営業してるのに…)





斜向かいの施設と同じ経営のようだけど、中身は結構違っていた。


渋谷のインバウンドさん向けに作られた施設と似た系列かな…







今の東京の若者文化を表現しているのかもしれないけれど、なんとなく上っ面を撫でているような…



賑わっているのか、そうでもないのか、微妙な雰囲気😑





上層階のフロアのトイレをお借りして、その窓から下の交差点を見下ろす。





私が小さい頃に憧れた原宿(斜向かいが原宿アパートメントだった…😭)とは、全く変わっちゃってるなぁ…



でも、外国からのお客様がたくさん増えて、元の賑わいを取り戻しているのは嬉しいこと。



またお天気の良い日に、ゆっくり来てみよう…と思った。







鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/