瀬底から宮古島に移動して来て、いよいよ最終日。



連日、食べ過ぎていて😅朝ごはんは沖縄らしい健康的なものを少しずつ…


と言いながら、白飯のほかにジューシィも取ってる🤣





この日は朝からピカピカのお天気で、一度はプールに入らなきゃ…と言い出した主人とNに付き合ってプールへ。





水着になって、濡れた水着を持って帰るのが嫌だったので洋服のままプールサイドにいたら、汗だくになったわ…😅





ずっと雨だったのに、最終日はピーカン☀️✨というのが、最近よくあるパターン…😞





感じの良いスタッフが多くて気持ち良かったこのホテルとも、今日でお別れ…




荷物をまとめて出発、宮古そばが食べたい❣️というNの希望で『にいまそば』へ。





超人気店で、お庭で並んで待つ…


でも、いつもはもっと長い待ちのことだったので、まぁラッキーだったのかな。



みんな、順番を取ってから近くのシュリンプ屋さんに行って、軽く食べながら待つらしい…





珍しく、入口で食券を買うスタイル。


ちぢれ麺にソーキ、が一番人気だというので、私はそれの(小)を。







沖縄そばというよりラーメンに近いお味で、それはそれで美味しかった😆✨




あまり待たなかった私たちは、おそばの後、シュリンプ屋さんへ。







このお店も、めちゃハワイアンスタイル🌺





私たちは持ち帰りにしたんだけど、食べていく人たち用の建物に屋上があって、登ってみるとなかなかの眺めだった。





こんな可愛いイラスト入りの容器💖





オプションで宮古牛のカットステーキが付けられたんだけど、お高い鉄板焼き屋さんより美味しいくらいだった🤣✨





エビはちょっと不思議な酸味のあるソースで、ハワイアンというよりチャイニーズな感じだったかも。



ガーリックたっぷりのライスも美味しかった〜✨





さて、そろそろ空港へ向かう…



途中、普通は一般人は入れない御嶽だけど、入れるところがあると聞いて寄ってみた。







主人とNは、車で待っている、というので一人でお邪魔したのだけど、神社と呼ぶには何かアジアの村の集会所のような簡素な作りで、お詣りの仕方もよくわからず、中を覗ってみると死んだように眠っている猫ちゃんがいたり(死んでると思った…)と、勝手がわからず怖くなってほんの少しお詣りして、すぐ出て来てしまった…




後日、よく調べてみると、宮古旅の最初と最後にお詣りすると良い場所なんだって。


そして、猫神さまは有名なのだそう😅


死んでなかった…寝ていただけだった…





そして、お社の裏手にある木が、すごくアジアっぽくて(インドやスリランカ、バリのような感じ)良かった✨


そこだけ異空間だった…





さぁ、そろそろ空港へ行かないと…






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/