上の娘Mが関わっていた舞台の、千秋楽に行ってきた。



いわゆる2.5次元っていうのかな、限りなくアンダーグラウンドに近い舞台なので、ストーリーや演出は「あ〜ね…😅」な感じだったんだけど、一生懸命やり遂げようとしているMを思って、時々涙が出そうになった。




割といい加減に集められたキャストで、なかなか意思の疎通が難しかったらしい。



それでも、Mは今回なぜか、似合わない座長の役目をさせられていたようで、みんなをなんとか一つにまとめるのに苦労していたようだった。





舞台稽古が始まってしばらく、舞台が初めてでわかっておらず全くセリフを覚えてこない子や、自分のことしか考えていない子の多さにまいっていた。



そりゃあ、いろいろな人がいるでしょ、そんなにあなたが悩まなくても…と慰めようとしたら、そういう訳にはいかない、私が今回、座長なんだもの、と言われてびっくりした。



そんなキャラじゃないのに、何で抜擢されたものか…😅💦




でも、舞台って不思議な力があって、ダメだ…と思っていても直前になぜか全員のスイッチが入って、開演してしまえばみんな実力以上の力を発揮するもの。



そんな様子を多々見てきたので、私はあまり心配していなかった。



ただ、Mが心配からのストレスで、体調を崩したりしないと良いな…とそれだけが気掛かりだった。






連日、昼公演と夜公演があって家から通うのは大変だ、というので、会場の近くに宿を取ってやり、私は千秋楽を観に行くことにしていたので、開演してから数日は様子がわからず、少し心配だった。



でも、「どうだった⁉️」なんて夜遅くに連絡しても疲れているだろうしね…





で、ドキドキしながらの千秋楽。



何をそんなに心配していたの❓と聞きたくなるくらい、良い舞台だった。



周りの観客の声を聞いていても、みんな良かった〜✨と話していた😌





舞台がはねて、荷物も多いだろうし、疲れただろう…と車で拾って帰ることにした。



ついでに仲間も数人拾って家に送ってあげて、帰り道、ご飯は食べたの❓と聞いたら、あぁ、そんなに食べてないかも…と。



じゃあ、何か食べて帰ろうよ〜😆ママはお腹ぺこぺこなのよ〜💦





で、新大久保に寄り道。



23時を回っていたので、食事ができそうなお店はそんなになさそう。


とりあえず、車を停められそうな職安通りのお店にしよう。




前から気になっていたお店が、どうも24時間営業らしいし👍✨



ソルロンタンはどう❓と聞くと、良いねぇ💖と。





階段を登ってお店に入ると、何となく床のタイルとか、作りがアジアな感じでなかなか良い✨



Mはソルロンタン、私はマンドゥスープかなぁ、と考えていたんだけど、結局、この間食べたばかりのヘジャンクッにしちゃった😆💦



バンチャンがたくさんと、キムチとカクテキが壺入りでやってきて…





ぐつぐつ煮えているヘジャンクッもやってきた😆✨





あら、Mのソルロンタンの写真がない😅けど、王道の美味しさだったらしい。



私のヘジャンクッは、この間のお店にはあったカラシのタレが付いてこなくて、それが残念だったかな〜





大仕事をやり切って、疲れた身体で、でも開放感も感じながら、夜中の新大久保での夜食😅



しかも、周りからは韓国語しか聞こえてこなくて…



疲れた顔をしながらも、良いね〜と満足そうなMだった😌✨





今までは、自分のことだけで精一杯だった仕事も、だんだん全体を見るような、責任のある仕事になってきて、それだけ難しさや悩みも増えていくんだろうけれど、それと同時に面白さも感じ始めてるんじゃないかな…と勝手に思ってる。



これからどういう風に進んでいくのかわからないけれど、どんどんいろいろな経験をして、引き出しを増やしてやりたいことを見つけ、思うものを掴んでいって欲しいな、と思う😌🌟






鑑定のお申込みは↓こちらから


SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/