人混みが大嫌いな私…


だから、週末にどこか街に出かけるなんていうことはまずしない。




でも、この連休中に友達に会うことになって。



まずは気になっている映画を見てから、彼女に会う。






自宅からバス一本で渋谷まで行けるのだけど、終点で降りて、あ〜、失敗した😱となった。



スクランブル交差点を見た時点で、うー…





でも、映画の時間が迫っているので、頑張ってそのスクランブルを渡る…😭






外国から来た方たちでいっぱい。


みんな嬉しそうに携帯で動画を撮りながら、笑顔で渡って行く。



その横をささささっ…と急いで映画館へ😣





観たかったのはこの映画。




予告編を見て、なんとなく惹かれたんだけど、実際観てみると思っていたのと少し違って…


あまり愉快な気持ちになる作品ではなかったかも。




でも、音楽が良くてね。


さっそくApple Musicで入手した😌




来週はこの映画を観に来るつもり。





その昔、公開された時には気になっていたものの、なんだか謎すぎて理解できそうになく、見送った作品。



でも、この作品から影響を受けたアーティストが多いらしく(常に気になるソフィア・コッポラもその一人…)この機会に観ておいた方が良さそうだな…と。





さて、外に出てみるとまた近未来的な光景が。





本当に様変わりしちゃって、昔の渋谷とは似ても似つかない。



最近は新宿の西口も大きく変化し始めていて、この間、すごく迷っちゃったし。





さて、待ち合わせた彼女に会って、どこで食事しようか…ということで、以前、行き損なった渋谷横丁に行ってみようかと。



沖縄から北海道までのお店をざーっと見て歩いて、悩んだ末に近畿地方の料理を食べられるお店に決めた😆







外国の人たちが数グループいるだけで割と静かだったので、とりあえずそこの外席に。



一杯飲んで、また次のお店に行くのも良いね、と。





不思議なドリンク、冷やしあめサワーっていうものを私は頼んでみて、あとは大阪風ひとくち餃子と、しらすのサラダ、鶴橋のホルモン串セット✨



写真が、餃子しかない…😅





まぁ、出来た当時は日本の若者のナンパスポットとして有名だったらしいけれど、最近は外国人が大半のようで、そんな経緯を見ても味の方はちょっといい加減なのかも😅



そうこうするうちにだんだん席が埋まり始め、気がつくと満席に。



そしてなんと雨もパラつき始めたので、屋根のあるお店に移動することにした。






ここに来る途中に、なんか若い人たちで混み合っているお店があったよね、あれ、どこだろう…と探して、なんだか昔ながらのディープな飲屋街を行く…





あ、ここだ✨と、もんじゃ屋さんに入ることに。





若い人たちでいっぱい😆✨





このネオンが良いよね。





明太子モチもんじゃというのを頼んで、今度も変な飲み物を頼んだよ。


『あんず棒サワー』😆💦



目が悪くてメニューがよく見えず、「あんず梅サワーっていうのをください」と頼んだら、「あんず棒サワーですね❣️」と言われてびっくり🫢



あの、駄菓子のあんず棒を凍らせたものがぶち込まれたサワーが来ました🤣



それも写真無し…




もんじゃはお姉さんが作ってくれて、なんだか韓国スタイル😄





30年以上も昔、月島に住んでいる同僚がいて、もんじゃ食べたことないから連れて行って✨と頼んで行って以来。



その時は、小さなヘラでギュッと押さえるようにしてくっつけて食べた記憶があるんだけど、今回はうまくくっついてくれなくて、食べるのが難しかった😅



美味しかったけどね👌




ふと思い出したけど、昔、浅草に染太郎っていうお好み焼き屋さんがあって、そこのシュウマイ焼き(そんな名前だったか怪しい…)みたいなのが美味しかったなぁ…



モチで壁を作って、中はひき肉と粉物で、食べると本当にシュウマイみたいな味がした🤤






久しぶりに会った友人と、観たばかりの映画の話やら何やらで盛り上がって話が止まらず…


アート系の話をできる友達があまりいないので(なぜ❓美大出身なのに…😖)久々に楽しい時間だった。




こんな風に、アート関連のものを観て、それをおしゃべりの肴に美味しいものを飲んで食べて…っていうだけの毎日を過ごしたいんだけどなぁ…



ちょっと日常を離れた、こんな旅行気分の場所で😆






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/