ずっと前から気になって、よく見ている動画がある。

多分、中国の田舎に住む、二人組の料理動画🎥



一人はお兄さん、もう一人は最初、子供なのかお婆さんなのかわからなかったんだけど😅、何か病気なのかな、しわしわな男の子なんだとわかってきた😆


名前も(多分あだ名❓)老少(英訳ではold boy)っていうの。



その二人が昼間はひたすら何かを収穫して(特に、歳の小さい方の男の子)それを夜にオープンスペースの田舎風の台所で調理して、美味しそうに食べる…それだけの動画。


男の子は、本当に一生懸命収穫していたり、嬉しくてしょうがないふうにニコニコしながら作業していて、最初は変なの…と思っていたのに、最近は断然可愛いと思い始めた😆



普段は二人なんだけど、時々近所の男の人たちが食べに来る。


それが、ちょこちょこ見ていても同じものがないくらい、ものすごい数の動画がアップされているようで、見始めると止まらなくなる…






娘たちに見せても反応は薄く、ほとんど興味を示さないのに、なんで私はこんなに見たいんだろう…と思っていた。




今日、見ていて、あっと気が付いた。



この子、小さい時の私みたいなんだ😳




一生懸命いろいろ頑張ってるんだけど、何かみんなと違って変、何かズレてる感。


昼間はいつも一人で頑張ってる。



夜になると、どこかで働いているらしいお兄さんが帰って来て、昼間に男の子が収穫したものを調理し始める。



男の子はお兄さんが大好きで、お兄さんの作業をじっと見上げながら、ものすごく嬉しそうな笑顔で横に居る。



そして、お兄さんが料理してくれたものを、最高の笑顔で頬張る…












そのお兄さんが私の場合、誰に該当するのかはわからないけれど、こうやって昼間一人で頑張ったことを誰かに認めてもらって、笑いながらご飯を食べたかったんだなぁって思ったら、なんだか涙が出て来ちゃった…



その男の子と、私の小さい頃のヘアスタイルも似てるし🤣




母の趣味で、男の子みたいなショートカット(セシルカットって当時は言った)だった私。


セシルカットって、1950年代の映画『悲しみよこんにちは』で、ジーン・セバーグ演じる主人公"セシル"がやっていたヘアスタイル。



何気に今年の流行りのスタイルらしいよ😆


Hotpepper Beautyで特集されてた。







小さい時、三つ下の妹が、生まれた時から足が悪くて、そのマッサージやら何やらの通院で母は忙しく、私はあまり構ってもらわなかったんだろうなぁ…


よく覚えていないけど。





とにかく、自然の中で仲良く、たくましく生きている、どういう関係なのかわからない二人の料理動画、おすすめなのでよかったら見てみてください😌✨


ほっこりします。





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/