次の朝はゆっくり寝ていたくて、ホテルの朝食はパス。

10時頃起きて近所のコーヒー屋さんへ。




お店の中が、全部ピンク🩷





窓際のカウンターに座ったので、朝の街の様子がよく見えて気持ちいい。





頼んだのはコーヒーと、プルコギドッグ、韓国風ブリトー🌯





韓国では、外国の料理がみんな韓国風に変わってるのが面白くて美味しい😋




食べ終わったら、また少し部屋でゆっくりしてからNは学校へ、私は眉アートへ。



お直しはなかなか説明するのが難しかったけれど、なんとか伝わって思い通りに近く仕上げてもらってひと安心😮‍💨




前回の通訳さんが、私の思惑と違うことを先生にお伝えしていたことが今回判明して、あぁ、そういうことだったのか…という場面も。


やっぱり、現地の言葉がわからないとダメですね…



でも、どうしてもハングルに馴染めず、読むことすら出来ないので…😩


娘は思いっきり馴染んで、ペラペラだというのに…





学校が終わるのと、私の方が終わるのが同じくらいだったので、また漢南洞で待ち合わせて、前日にお休みで見られなかったお店を見て回る…





尖りに尖ったパフューム屋さんや…





お金持ちの邸宅を改造したらしい、何かわからないお店や…





以前見かけて、完璧に韓ドラの世界で度肝を抜かれたお屋敷…





どうしてもフランス風が好きな韓国…





昨日、落としてしまったリングを、もう一度買い直しに行ったり。


教訓として、一つサイズを落としてキツめを買いました😅




そうこうするうちに日が暮れて来て…





なんだか雰囲気のあるお店を発見❣️


でも、今日はカンガネメットルピンデトッで夕食を食べると決めていたので、帰りに寄ることに…





(帰りに寄った時には、店内も外の席も満席で、諦めて帰ることになりましたが…😞)







てくてくとかなり歩いて、カンガネメットルピンデトッへ。





なんと、前に来た時に座った席にまた座ることが出来てびっくり😆



美味しかったものを再度頼む。





プラスして、牡蠣の塩辛も。


これ、エビのピンデトッと一緒に食べるとすごく美味しいと聞いていたのだけれど、前回メニューを見てもわからず、頼み損なったもの。


だってね、なんだかおかしな名前が付いているんだもの。




それを、韓国語に磨きをかけたNが解読して(😅❓)やっと頼むことが出来た✨





話に聞いていた通り、その組み合わせはぴったりでした〜😆✨




食後はぶらぶらと歩いて…







なんだか入ってみたいお店がたくさんあったんだけど、それはまたのお楽しみに…





やけにアールデコ・デザインのマンホールなど見ながら、ホテルまで帰ったのでした。








鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/