雨続きの毎日、できれば外出したくないものだけど、病院の診察を予約していたので渋々出かけて行った。


かかりつけ医に紹介されて初めて行く病院、何と新大久保の近くにあるという。



そうなると、診察後は当然、新大久保の街に行くわね😆✨




最近、全く訪ねていなかったので、新しいインスタントラーメンやカップ麺をチェック✨

いくつか新製品と、昔からのお気に入りを買う。



それから、コスメ屋さんもチェック。


でも、ソウルのオリヤンであれだけ爆買いして来たので、欲しいものは特に見つからず。



帰りは、仕事から飲みに行かなきゃならない主人から車を受け取る約束になっていたのに、なかなか連絡が来ない。


そんなにお腹空いてるわけでもないけど、雨の中、うろうろし続けているわけにも行かないので、とりあえず激混みの駅前は外して、東新宿寄りの『プングム』に入ってみた。



ここなら、車が到着してからお会計をして出るまで、道に一時駐車しておいてもらうことが出来そう…




久しぶりに入ったプングムは、最初は人で溢れていたのだけど、オーダーしたものが届く頃にはランチタイムを大きくズレて、すっかり人気がなくなっていた。






何だか寂しい…





前に来た時、こんなお店だったかな…


人が溢れる新大久保で、こんなに広くスペースをとっているお店は珍しい🌟





頼んだのは、お腹がぺこぺこな訳ではないので軽く食べたいと思って、お肉や海鮮ものではなくユッケジャン。



ところが、届いたのは大鉢に入ったスープだった😅💦







うわぁ、これは絶対食べ切れない…


思った通り、半分も行かずにギブアップ😅💦



脂っこく、なのに何だか旨味が足りない気がして、あんまり美味しく感じられなかったし…




ふと気づいてみると、店員さんがほとんど韓国人じゃない、アジア系の人達だった。


結構、他のお店の店員さんも、韓国以外のアジア率が高いように思うこの頃、このままじゃ韓国タウンじゃなくなっちゃうよね…






結局、食べ終わっても主人の用事は終わらず、車の受け取りは諦めて帰ることになった。



でもなぁ…帰りは車だと思って、麺類いろいろ買っちゃって大荷物なんだよなぁ…




ええい、雨も降ってるし、タクシーで帰っちゃえ🔥と思って、道でずっと待っていたんだけど、来るタクシー、来るタクシー、『迎車』か『回送』…



何でじゃ⁉️




20〜30分くらいも待ったかな、やっと捕まえることが出来て乗車、ありがとう〜、やっと乗れた〜✨この時間って、回送が多いんですか〜❓って聞いてみたら…



女性の運転手さん、何でしょう、回送って別に多い時間帯じゃないと思いますよ…だいたい、回送ってあまり私は使わないし…とおっしゃる。



んん⁉️とよく聞いてみると、回送って、ご飯食べたい時とか、トイレに行きたい時くらいしか表示をつけないのだそう。


もちろん、会社に帰るときもつけるんだろうけど。




そして、いろいろお話ししていたら、彼女はGOをあまり受けないようにしているんだって。



こんな雨の日だと、バンバン、GOからの要請が入ってくる、でも、お年寄りってそんなアプリ使えないじゃないですか、そんな方達を拾ってあげたいと思って…と。




うわぁ、ありがとうございます✨だから今日、私が拾ってもらえた訳ですよね✨



私もさっき、GOで呼んでみるか…ってアプリを立ち上げてみたものの、使い方がよくわからなくて結局、やめちゃって。


そういう考え方をしてくださる方が居るって、めちゃくちゃ嬉しい😭💖





彼女の話によると、例えば羽田に入れる車は、車体番号❓の奇数・偶数で、日によって決められているらしい。


GOに対応するのも、そんな感じで半々にすればいいと、私は思っているんですけど…と。



それ、すごく良い提案だと思う🌟😳



でも、そんなこと、一介の運転手からは声を上げられないんですよ…





なんて話をしながら、私が新大久保から乗ったっていうことで、K-POP好き、韓ドラ好きと踏まれて、それ系の話に。



最近見た韓ドラで、何が良かった❓みたいな話で盛り上がり、彼女のパク・ボゴム好きの友達がペンミで来日中のボゴムに遭遇し、一緒に写真を撮ってもらったという、その写真を見せてもらったり✨



ボゴム、街でたまたま遭遇したというのに、相変わらずのつるんとキレイなお顔、完璧な笑顔で写真に収まっていた😭✨





主人の勝手で振り回され、雨で身体も冷えて気分悪くタクシーに乗ったのに、なんだか運転手さんの温かいお人柄に触れて、心がほっこりしたのだった。



彼女みたいに、会社の売り上げだけを考えるのではなく、困っている人のために…という考え方をしてくれる運転手さんが増えてくれると嬉しいなぁ…💖






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/