韓国滞在最終日、荷物をまとめてソウル駅のコインロッカーに預けてから安国に出かけた。


目的地は、数日前にオープンしたばかりだという、CAFE KOMPLEX✨




以前から人気の、Cafe Layered のすぐ隣にある。

 




どちらもオーナーはご存知、philosophy_ryoさん。







まだオープンしたてで認知されていないのか、待っている人はほんの少し。









この方が、ryoさんの今回のお店のパートナーの、デザイナーさん。





梅図かずおさんっぽさがあって、ちょっと怖い…😅


でも、履いていらっしゃる靴が、めちゃ可愛い💖


どこのブランドかな…







入り口にキッチンがあり、通路にパイが並び、その奥にほんの少しのカフェエリア、その奥がアパレルのエリア。





ryoさんが居る❗️







アイスカフェオレとアーモンドミルクラテ、レモンカードのパイを頼んでみた。





まぁまぁの美味しさ。


何より、オープンしたてっていうことに気分が上がるよね。


しかも、ryoさん本人を拝めるっていう…





何しろ、ロンドン在住時に好きだったカフェが韓国にないということで、だったらまんま作っちゃえ、で、それがバカ当たり、というシンデレラストーリー✨



普通に考えれば、単なるロンドン好き、ヴィヴィアンヲタ…


それが成り立っちゃうのが、韓国のヨーロッパ好きと、振り切っちゃう国民性、だよね。



日本はなんでもオブラートに包みがち、振り切って尖るってことをあまりしない。


それを、やったもん勝ち🌟みたいなものを感じて、韓国、清々しいんです👍✨





しばらく、その空気を堪能して、韓国最後のお昼ご飯を食べにアンアムへ。


ミシュラン掲載店らしい…




キオスクで予約したらなんと3時間待ち💦とのことで、安国の街をうろうろして時間潰し…



まぁ、搭乗は19:45なので、時間はたっぷり😅





散々あちこちをうろうろ歩き回って、母についでにお土産を買い増ししたりして、やっと呼び出しがかかってお店へ。





そんなに美味しい❓というコメントが多いお店だったんだけど、実際、ミシュラン…ですか⁉️的な感じは否めなかったけれど、最後の食事としてはさっぱりといただけて大満足でした😆



その後、ソウル駅まで来てくれたNと涙のお別れ…

すぐ後に、大谷の試合を見にお父さんがまた来るっていうのに、涙するN。


まだまだ子供なんだなぁ…🥲





今回の15日間のソウル滞在、長かったような、短かったような…

やりたいことをやり切ったような、まだまだあるような…


Nがソウルにいるうちに、もう一回くらいは訪ねたいと思っています。



旅の備忘録的なブログに長々とお付き合いくださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/