冬の韓国はペディン(ロングのダウンコート)一色だとは聞いていた。


でも、そろそろ春になりそうなこの季節に、みんなはどんなものを着てるのかな❓と興味津々で渡韓。


雪がちらつく日があったとはいえ、もうだいぶ暖かくなって零下の日はほとんどなかったので、思ったよりずっと皆さん軽装で。



で、気がついた。


一般の人は結構ダウンを着ている。

そして、ちょっと奥様・お嬢様風の人たちは、皆ウールのロングコートを着ていることが多い❗️


大概は黒のロングコート、チェルシーコートだったり、ベルテッドコートだったり。

それに皆、小さな革バッグ、スカートにロングブーツの人もたまにはいるけれど、基本、ストレートのワイドパンツにスニーカー👟✨

基本はみんな、パンツにスニーカーなんですよ✨



よっぽどの富裕層は、運転手付きの車で移動するだろうからヒールを履く人もいるんだろうけど、基本、韓国は地下鉄の階段も坂道も多い。

歩道の舗装具合も酷いものだしね…


だから、やっぱり歩きやすいスニーカーなんですね…🤔



街で見かける素敵な人を激写するわけにもいかないので、帰国してからPinterestでスナップを探したんだけど、なかなかそれっぽいものは見つからない…


なんとか、イメージの近いものを探したら…












こんな感じですかね。


いや、やっぱり違う…


ニュアンスが伝わらない〜😭





私は極寒だと思って行ったので、もちろんダウンジャケット。


向こうに着いて数日で、めちゃ失敗した感じがしました…



寒かったり暑かったりせず、気持ちよく過ごせることは第一だけど、やっぱり旅先でおしゃれでいたいじゃないですか。



それがねぇ…😅



まぁ、もっとも日本でも機能性重視のウェアが中心なので、素敵なウールのロングコートなんて持ってないんですけど🤣💦



今から買うのも、もうシーズンも終わりなので、来年の冬には真っ先に黒のロングコートを買おう🔥と決心した私でした…





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/