ソウルに来て最初の週末、仁川の中華街とか水原とか、どこか郊外に出かけてみようかと思っていたんだけど、Nが日曜日にIUのコンサートに行く予定だということで諦める…


一人で行っても楽しくないし〜🥲



で、日曜日、コンサートの行われるKSPOドームのあるオリンピック公園の近くまで一緒に来た。

開始時間より何時間か早く行くと、プレゼントがもらえるということで3時間くらい前に。




こんな広大なオリンピック公園の中に、そのスタジアムはあるらしい。





ギリギリの時間になってしまって走ってチケットを受け取りに行ったN、無事受け取れたようで、またすぐ走って戻ってきた😆



さぁ、目当てのトッポッキ屋さんに…と思ったらブレイクタイム😱





じゃあ、適当にどこか美味しそうなところに入ろう、と思っても、良さそうだと思うと何時間待ちとかだったり…



週末のせいか、思ったより賑わっている街で、どこも人でいっぱい✨











一軒、なんとかなりそう…との期待を込めてウェイティングリストに登録したんだけど、待てど暮らせど連絡が来ない…



諦めて、近くの他のお店に入った。





ヨーロピアンなパスタのお店。


若いカップルや家族連れで結構いっぱい。





で、出てきたパスタが、イタリアンなはずの名前だったのに、微妙に韓国風味が入っていて、なんとも不思議な美味しさだった😆✨





日本も、外国の料理をうまく取り入れて、日本の料理に昇華していると良く言われるけれど、韓国もなかなか…👍✨




そうこうするうちに開演時間が迫って、Nと別れて別行動。


私は久しぶりに聖水に行ってみた。





アモーレ聖水は、もうオリヤンで爆買いしたあとなので何も欲しいものは見つからず…



何か面白いお店はないかな〜と、物色しながら歩く。





前回、本を挟んで使う不思議なペーパーウェイトを購入したお店で、欲しかったものを見つけた✨





今回、金浦空港に降り立った時、素敵なお姉さんを見かけて。



黒のロングコートにスニーカー、シンプルなトートバッグを肩にかけていて、なんだか素敵だなぁ、と気になっていたそのバッグ。



その小さい版が掛かっている✨





左のものです。


うわぁ、これだ〜✨と喜んでその近くを探すも、欲しいサイズが見つからず…


お店のお姉さんを捕まえて探してもらったら、見つかった👍✨🌟





さっそく購入して、嬉しい気持ちでお店を出る。





帰りの駅までの道にも、おしゃれめなお店がたくさん✨





このお店のバッグも、地下鉄の中で持っているお姉さんを見かけて、欲しいかも…と入ってみたけれど、実際手に取ってみると荷物の多い私にはサイズも小さいし、素材も思ったより良くなくて断念。


聖水、昔はそんなにお店も集まってなくて人も多くなく、尖ったお店ばかりで面白かったんだけどなぁ…


最近はあまり面白くなくなって残念…


あ、でも、探していたバッグが見つかって良かったけど😆




これは、後日アパートメントホテルの部屋で、嬉しく写真を撮ってみる私…🤣





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/