さて、旅行中とはいえ仕事を抱えているので、頑張ってやらないと✨

下の娘Nが学校に行っている間、集中してやる🔥




朝、軽くコーヒーを飲んだだけだったので、午後遅い時間になるとお腹が空いてきた。

でも、どこかに食べに出かけたりしないで、やっちゃいたいしなぁ…




そうだ、斜向かいに粉食屋さんがあったな。

あそこでテイクアウトしてみよう。



粉食屋さんっていうのは、どうも粉物を扱う食堂のよう。

見てみると、キムマリとか天ぷらのようなものが持ち帰りできるらしい。




キムマリと、どうもイカらしいものの天ぷらを頼んだら、4つからのオーダーのようで、2個ずつにする❓っておじさんに聞かれて、だったらキムマリ2個と、エビとイカ1個ずつお願いします、ということに。



切りますか❓と聞かれて、親切にハサミでちょきんちょきんと切って袋に入れてくれた。





日本で食べたことのあるキムマリとちょっと違って、中身が全てマロニーちゃんみたいなものだった😳

(チャプチェに入っている、韓国春雨みたいなもの)



とは言え、日本のものの中身がなんだったか、あんまり覚えてないんだけど🤣💦




思ったより油っぽさが強くて、半分くらい食べるのがやっと、だったな…



それで簡単に昼ごはんを終わらせ、また仕事に集中🔥





この日、Nは前から気になっていた、ドクターマーチンの韓国限定品をやっぱり買いたい❗️と言い出して、学校帰りに買いに行ってしまったので、もう夕ご飯は家で食べよう、ということに。



Nが買い物に行っている間に、先日買ってあった豆もやしをナムルにした。


それと、同じく茹でた豆もやしを加えたインスタントコムタンラーメンと、出来合いのスモークチキンで簡単な夕食😆✨




ちょっと寂しい夕ご飯だけど、毎日外で食べてると食べ過ぎてカロリーオーバーになっちゃうしね💦


簡単に作って食事できるのも、ホテルステイじゃないところの良さ👍✨






次の日は、エラボトックスとスキンボトックスを打ちに、チョンダムジェイ・スキンクリニックへ。





ここは、過去に何度か娘たちがお世話になっているところ。



なぜか私だけ、初の施術😅







先生、いろいろな資格をお持ちのよう。





にこやかな先生で、施術中もこちらが緊張しないようにいろいろ話しかけてくださったり、看護師さんたちもテキパキとしながら優しい😌



話に聞く通り、痛みに耐えやすいように大きなぬいぐるみを抱っこさせてくれて、わぁ、本当だったんだ〜😳と面白かった。



でも、そんなのを渡されると、本当に痛いんだろうな…と反対に少し心配に😆




私、噛み締めの力が強すぎて咬筋が発達し、歯医者さんで何度かボトックス打たれているんだけど(寝ている間に無意識に噛み締めて、歯が欠けたりヒビだらけになってしまうので)歯医者さんと美容皮膚科では打ち方が違うのを実感✨



まぁ、歯医者さんごとにも結構差があるとは思っていたけれど、今回は耳の下あたりの頬にぐいっと強く打たれて、結構痛かったです🥲




しかも、歯医者さんだと、もう帰り道にシューっと頬が細くなってきたりしたこともあるんだけど、ここでは効果が出るまで一ヶ月くらいかかります、と言われてそれにもびっくり。



施術もいろいろなんだなぁ…





さて、帰りには狎鴎亭ロデオで有名な『鳥山精肉(トサンチョンユッ)』で夕ご飯を食べようと思っていたのだけど、ここが超人気店で入り口で予約してからの待ち時間が長い…




仕方なく、近くのカフェで時間潰し。









3時間待ちと言われたので、カフェオレの他に小腹押さえにブレッドプディングなんて頼んじゃったら、1時間もしないうちに呼び出しがかかって…



このお店です✨







さすが狎鴎亭ロデオ、キレイめな店内✨





ずらり並んだパンチャンと調味料。





何を頼むか悩んで、結局モクサル(豚の肩ロース)に。


時価の『金のサムギョプサル』っていうのがめちゃくちゃ美味しいらしいんだけど、金額が怖過ぎて日和りました😅







いや、このモクサル、金じゃなくても充分にぶっちぎる美味しさで🌟


最初の一口、牛肉みたいな風味がして、あれ❓頼んだの豚だったよね❓とちょっと記憶を確かめたくらい。




このお店、BTS一番の肉好と言われるジョングクが来たことで有名。



ふと壁を見上げると、グクの書いたサインが💓







わぁ、本当だったんだ〜😆✨





お腹いっぱい堪能し、狎鴎亭ロデオの街をお散歩。





おしゃれなお店が続く中、何かGUCCIっぽさを感じるお店に目が止まった。





ジェラートのお店らしいんだけど、この天井の壁紙が気になる〜😆


で、ヨロヨロと吸い込まれる…





店名のドードーって、不思議の国のアリスに出てくる、変な鳥でしょ❓





ドードーだけじゃなく、奇妙な生き物がたくさん描かれていて、ちょっと気味悪く、でも魅力的💖



ジェラートは、イスパハンとストラッチャテッラを頼んで、まぁ味はそこそこでしたが😝



私の韓国滞在では珍しい、オシャレ系の街での一日でした〜





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/