白内障手術の、術後一ヶ月目の診察に行ってきた。

また、片道一時間半かけてたまプラーザまで😆💦



最近、ふと気付くと切れかけた蛍光灯の光みたいなチカチカがほとんど消えていて🌟

それが嬉しいとともに、近いところの視力がまた更に落ちてきていることにも気づいている…😭




(診察前の視力検査では、明らかに視力が落ちているのがわかって、がっくり…)


それを診察で伝えると、手術前にはなかった乱視が右目に発生しており(そんな事ってある❓😱)そのせいもあるのではないかと。


それは、どうにか出来ないのかを聞くと、もちろんレンズを足す手術で改善することは期待できる、でも、まだしばらくは視力も変化するだろうから、もう少し様子を見て、どうしてもダメだったらそのときに考えてみましょう、と。


そして、その手術は、片目でまた20数万円かかる、と…😱



その手術は、どのレンズがちょうど良いか、あらかじめメガネで試してみてから行うので、良い結果を得やすいのだと。


それ、もしかして今回の手術の前にも試せたんですか❓と、軽くショックを受けながら聞くと、白内障が入っていたので無理だったんですって…

ちょっと安心…😅




でも、本当に嫌になる💦

目って難しい…




朝早くから朝食も食べずに行ったので、長時間待ちの診察の後は、おなかぺこぺこ。

例の餃子屋さんで、餃子とチャーシューのセットを🌟



こんなにがっかりしているのに、何でお腹が空くのか…とも思うけれど、何か少しくらい美味しいものでも食べて帰らなきゃ、やってられないよーっていう気持ちで🥺




餃子が3つしかお皿に乗ってこなかったので、ちょっと残念な気持ちになったけれど、チャーシューがこれまた美味しかった〜😆✨





チャーシューの下に敷いてある刻みキャベツも、付け合わせのキャベツの漬物も、温泉卵にも山椒か柚子胡椒のようなものが効いていて🌟



そして、チャーシューがめちゃ厚切りだったので、餃子3つでもお腹がはち切れそうになった😅





いつもよりずっと早起きだったし、そんな炭水化物過多の食事をとったので、帰りの電車では眠くて眠くて、うとうとしながら帰りました…






そんながっかりの日の翌日は、運転免許を取り立ての上の娘Mの第一回路上運転に付き合うことになり…😅



小さい頃からスピード狂のMの運転する車に乗るなんて、恐怖でしかなかったんだけど、実際に運転させてみると法定速度をしっかり守ってのノロノロ運転で💦



それ、世の中の車のスピードの波に乗れていないので、ある意味危ないよと伝えると、他の車が法定速度を守っていないのがおかしい😠と。


わかるけどさぁ〜😅



性格、変わった⁉️🤣





Mのクローゼットがパンパンで大変なことになっているので、しっかりしたクローゼットを買った方がいいかも…とIKEA立川店まで見に行ったのだけど、今日が週末だってことを忘れてた💦


ものすごい人💦




また朝食を食べずに出ていたので、お腹が空いてまずは腹ごしらえ…と着いてすぐにレストランに行ったら、ほぼ満席😱



小海老と卵のオープンサンド、スモークサーモンと牛の赤ワイン煮込みをシェアして。





見た目は美味しそうなのに、やっぱりIKEAのご飯はなぜか見掛け倒しなんだよね…😅





しかも、並んで食事をゲットして、席を探して食べて…ってやってるうちにものすごく時間をロスしていて、Mの夕方からの仕事の時間が迫ってきて、目的のクローゼットをPC上で組み上げて注文するところまで出来ずに帰ることになってしまった💦



まぁ、今日のところはMが車の運転をすることに意義があったということで😆




行きはさすがに用心して一般道で行き、スピードが遅い以外は割と大丈夫そうだったので、帰りは中央高速にトライして、無事帰って来られた👍✨🌟




いろいろ、上手くいくこともあればいかないこともあるけれど、毎日楽しく、ちょっとずつでも前進出来たらそれで良いよね。



いや、前進さえしなくても、毎日を穏やかに幸せな心で過ごせたらそれだけで良いのかも✨






根が真面目なのか、どうしても毎日に何か意味がなくちゃいけないような気がする私だけど、今日はそんな気持ちになった😌






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/