韓国に語学留学中の、下の娘N。

元々はK-POPに魅了されて、その世界で生きて行きたい✨と、オーディションを受けまくった時期があった。


でも、良いところまでは行っても、なかなか最終審査に受からなくてねぇ…



K-POPの世界の住人になれなくても、何かしらのエンタメに関わる仕事がしたい🔥と渡韓して、半年。


とりあえずは語学を最高ランクまで学んでから…と大学の語学堂に入り、予定通り6級まで進んだ。


さて、この後どうするか…




あれほど、K-POPに入れ込んでいたので、ハイブだかSMエンターテインメントだか、どこか芸能事務所のインターンにでも応募する道を取るのかと思っていたら、そうじゃないらしい。



K-POPが好きなのではなく、バンタンが好きだったんだと最近わかったのだと言う😳

(もちろん、ナムジャだけでなく、ヨジャグルもずいぶん聴き込んでいたみたいだけど…)


K-POPにこだわると、その枠の中でしか仕事が出来なくなる…

だから、そこに固執して関わるのではなく、韓国のエンタメ業界全てを日本に繋ぐような仕事がしたいのだと。



K-POPだけでなく、韓国のエンタメにはすごいものがたくさんあるんだから🔥と。





なぜかと言うと、最近ハマっているのはミュージカル。



新しく公開されるミュージカルは次々と観に行き、キャスト毎の違いにこだわったりしているらしい。




私が前回、渡韓したときに一緒に行った『オペラ座の怪人』の後も、レベッカ、レ・ミゼラブル、ドラキュラ、と観ていき、すっかり韓国ミュージカルの沼にハマっている様子…



最近観たドラキュラには、本当に感動したらしく、でも一緒に行った友達がミュージカル初心者で反応が薄かったことが残念でならない、と、私の渡韓を切望してきた😅







誰かと感動を語り合いたいじゃない😭



チケットを取るので、こっちに来て🔥と。





え😧



感動したのはわかるけど、それを語り合うために、私がソウルまで行くのか😅…




と言いつつ、行ってやるのが蟹座♋️の母…



ドラキュラの千秋楽に合わせて、エアチケット、手配しました…




それまでに、今年の星に合わせて、家の風水を整えてからね…





で、ふと気がついた。



K-POPにハマっていて、頑張っているのに次々オーディションに落ちていた時、苦しくて苦しくて、今後どうしたら良いのか、と『おつげびとMacana』さんに見ていただいたことがあった。


この方です😌





その時、Macanaさんは、今はそれが全てだと思って頑張っていると思うけれど、◯◯歳頃になると私の望む道はこれじゃなかった💦ということになると思いますよ、とおっしゃった。




その時は、そんなことない🔥と言っていたNだけど、ふと気がつくとその歳になり、興味の対象が確かに変わってきている…




本当に面白いね、というか、怖いというか…


人生って、もちろん自分で選び取っていくものだけど、それはもうすでにある程度ブループリントの中に表されている、と…




私が星を読んでも、確かに彼女の今生の目標はそこにはなかった。


でも、母が言っても聞かないよね、その年頃の子は😅




で、他の人に見てもらいに行ったんだけど。


本当に言われた通りのことになっている。




高校生の頃、ちょっと無理な形で韓国に渡って、トライする道もあったんだけど、そしてそれを彼女は望んでいたのだけど。


行かせないで良かった😭



本当に心の底から思う私…





子供の進む道。


本人の好きなようにさせたら良い。



そうは思っていても、なるべくならダメージの少ない道を行って欲しいと思ってしまう親心…



だから、良く本人の考えを聞いたり、星を読んだりして、なるべく問題のない道を行かせてやるのも、間違いじゃない…よね…


どうだろうか…



たとえ傷つくことがあっても、本人に任せて進ませた方が、全て経験になって良いものなのか。






お子さんの進路に悩んでいる親御さん方の力になるためにも、そろそろ鑑定の仕事を再開しようかと考えています😌



お父さん、お母さんから言われても素直には聞けないことも、他の人から言われると納得できることもあるのでね…😆💦✨







鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/