夕方からお詣りしても良いのかしら…と迷いながら歩いて大宮八幡宮へ。


大晦日からずっと人が途切れることなく訪れているようで、まだたくさんの参拝客がいて安心😮‍💨




それでも、日中に来るよりもずっと人が少なくて、待ちの列はグッと少ない。







その割には意外と時間がかかってお詣りし😅、去年のお札もろもろをお焚き上げにお願いしてから新しいお札をいただき、帰途に。



なんだか甘酒にハマっているらしい上の娘Mは、昨日の妙法寺に続いてここでも甘酒を買う…😅




ここの甘酒は神田明神から出店しているのかな?


甘味が少なくて、美味しかった😌




お詣りの後は、相変わらずの買い食い家族の我が家😅


シャーピンに焼きそば…



みんなそれぞれに、買いたい物をゲット✨



仕舞いには、八幡さまを出たところにある駄菓子屋さんで、大袋入りのソースせんべいと梅ジャムまで購入して帰宅🤣



帰り道、お気に入りのおでん屋さんで大量購入して帰りたかったんたけど、元旦はオープンしていなくて断念…


お店の横の窓から、一生懸命仕込みをしている様子が見えました😌✨






今年は、恒例のおでんが食べられなくて残念。



というのは、2日からこの寒い季節に何故かキャンプに行くことになっていたから…😱





2日の朝、早起きの苦手な私がなんとか起きて、7時に家を出発😓

行く途中、武田神社というところに寄ってお詣りして…

(この近くのキャンプ場に主人が足繁く通っているので、主人がいつもお世話になっていることのお礼と、今後の安全を祈願…😇)




ここでも屋台を楽しんで…





キャンプ場へ。






ほったらかしキャンプ場🏕️





何故か去年の抱負がソロキャンだった主人🤣、初志貫徹でソロキャンを実行し、しかもよほど気に入ったらしく頻繁に行くようになって。



最初はソロキャンを楽しんでいたのだけれど、だんだんそれを周りに広めたくなったらしく、家族にアピールするも、私は暑いのや寒いの、虫が苦手なので全く参加せず。


かろうじて上の娘Mが一度付き合って行った。



彼女は結構気に入ったみたいで、今度は一人で行く🔥とか言い出して、一生懸命止めているところなんだけど。





この季節はテント泊は流石に寒くてママには無理だから、小屋を予約した、だからぜひ行こう🔥とうるさくアピールされて、え〜、Mも行くなら…と言葉を濁したら、いつもは年末年始仕事が忙しい彼女が、2日は空いてる✨ということで、行くことになり…😱




着いてみたら、こんな小さな、公園のトイレみたいな小屋だった😅







え〜、もっとグランピング寄りのものを予想していたのに…😭









まぁ、例年と比べてすごくあったかいし、テントよりも過ごしやすいだろうし、なんとかなるかな…と考えたのが甘かった💦



それはまた次回…





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/