右目の白内障手術の結果が手放しで喜べるほどには良くなかったせいで、少し神経質になっていた私、でもその後だいぶ落ち着いてきたので、予定通り、もう片方の目の手術も受けてきた✨



2度目だからもう勝手がわかっていて楽勝かと思いきや、意外と緊張してドキドキしたわ〜😆


前回、手術中に少し吐き気がしたりしたものだから、ちょっと構えすぎていたのかも。





今回の方が短い時間で終わった気がしたけど、看護師さんに聞くと、同じくらいだって。



2回目だから、もう慣れてリラックスして受けられたんじゃないですか❓と聞かれたけど、むしろ今回の方がドキドキしてたんですよ〜😅



ともあれ、10分か15分くらいで今回も無事、レンズを入れてもらい、サクッと帰れることになった。




前回、落ち着かないホテルに泊まって、ちっとも安眠できなかったので、今回は主人に迎えに来てもらって家に帰り、翌日の術後診察には送ってもらおうと予定していたのに、思った通り、仕事の予定が入っちゃったと…



本当に仕事が大事なんだね〜…😑


まぁ、手術代も稼いでもらわなきゃならないから…ということで、今回は別のホテルを取ってみた。



今度は駅直結のホテル。


JRの駅によくくっついてる、ホテルメッツ🏨



病院からは、前回よりもう一駅遠くなるんだけど、駅直結っていうのがありがたい😌





シングルとダブルと、そんなに料金が変わらなかったので、主人への腹いせに❓ダブルを取ってやったわ🔥😤



部屋の窓から駅のホームが見える。


鉄道好きには応えられない環境かも🤣





最初は、旅行気分で良いかも、と思ったんだけど、駅のアナウンスがすごく良く聞こえてきて、意外とうるさいことに気がついた。


これ、夜遅くにもこんなふうだったら辛いかも…と、フロントにお願いして部屋を変えてもらった。





だけど、全く同じ向きのお部屋。


階数が上がっただけ❓


それをフロントに聞くと、ダブルのお部屋はその位置のみになりまして…とのこと。




ダブルは数が少ないのか…😔


でも、さっきよりだいぶマシなので、そこで良しとする…





まぁ、部屋から駅が見えるのも楽しい、と考えよう😅



ここは、朝ごはんはホテル内のデニーズで提供されるらしい。


デニーズならそこそこ悪くないかな。


朝食付きにしておいて良かった😙





麻酔が切れてきて、少し目と頭が痛み始めた。


夕ごはんを調達してきて部屋で食べるか、どこかに食べに行くかして、薬を飲まなくちゃ…




どちらにせよ、食後はまたAudibleで『騎士団長殺し』の続き🌟



活字中毒とも言える私にとって、目の使えない時に本当に助かる、良いものを教えてもらったわ〜😇






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/