ずっと長い間悩んできた白内障…

やっと、良いかな、と思えるレンズに出会って手術を決めた🌟




一度は、隠れていた黄斑変性のため、単焦点レンズしか入れられない、と診断され諦めかけた時に、別の病院で、入れられる可能性のある多焦点レンズを提示された。



去年、発売されたばかりのアメリカのレンズ。


まだ、日本国内で扱っているところは少ないらしい…



もちろん、保険は効かないので、仰け反るような金額😳💦(もちろん、当社比です😅)


でも、これからまだ30年は使うだろう目には、投資しても良いんじゃないかと…





そう思いながらも、2日前くらいまで、まだ保険内の単焦点レンズに変更してもらおうかと、うだうだ悩んでいた。


でも、調べて調べて…


結局はこのレンズに賭けてみることに✨🌟✨




手術自体は、10分から15分くらいで終わる簡単なもの。

目にメスを入れるので、地味に怖かったけどね😅

麻酔が苦手な体質だし、途中で吐き気がしてきたくらい…




でも、無事、予定時間内で終わり、すぐに帰らされる…😅

家族はみんな忙しくて、誰も迎えに来られないんだし、入院させて〜😭

(そんな勝手なことを言っても、普通のクリニックなので、入院設備は無し🤣)




眼帯をした目で、電車に乗って1時間半もかけて家に帰るのはキツすぎるので、5つくらい離れた駅近くのビジネスホテルをとってあった。

電車は怖いので、タクシーで移動…




着いてみたものの、片目では本も読めないし、iPhoneですら見にくい…

仕方なく、テレビを見ようかと思ったんだけど、何も面白い番組、やってないのよね😅

(元々、テレビは嫌いでほとんど見ないし…)




あまりに手持ち無沙汰で、ベットの上でストレッチをしてみたり…




そんなことをしてみても、なかなか時間は過ぎていかない…



仕方なく、主人に勧められたAudibleに登録してみた。


もちろん、そういうのを取り込むのが苦手な私、申し込みの途中で難航して、サポートセンターに問い合わせ、散々苦労してやっと聞ける状態に😅




そうしたら…





結構良かったんです😳✨




選んだ作品は、村上春樹の『騎士団長殺し』


読むのは高橋一生。



彼が、村上ワールドを本当によく表現していて…




読むのは良いけれど、聞くことが苦手な私が、引き込まれて夜中まで聞いてしまった…






夜はやはり手術の後だからか寝苦しく、うとうとしては一時間おきに目が覚め、明け方4時頃からはどこかの部屋で大声で話し合っている人の声で眠れなくなり、結局6時くらいまでその声は続いて…



声の主たちは朝早くに出かけて行ったようで、それからやっとのことで眠りに落ち、でも病院に術後診察を受けに行くために、8時には起きて😖





そのショボいビジネスホテルでは朝ごはんを食べたくなかったので、病院のある駅まで片目でフラフラしながら移動。



DEAN & DELUCAでカフェオレと、ケールとキヌアのサラダ、塩パンで朝食🥗





昨日の夕ご飯が、コンビニのおにぎりだったので(ホテルの近くに飲食店がほとんど無かった🥲)野菜をしっかり食べられて満足🌟


ささっと食べて病院へ。


そして、眼帯を外してもらってからが大変だったのです…😱





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/