そろそろ一時帰国の2週間も折り返し地点で、中だるみ半分、焦りの気持ち半分のN…

友達にも会いたいけれど、のんびり日本の休日も楽しみたいし…と、毎日忙しく出かけてばかりではなく、少しゆっくり過ごす日も作ることにしたらしい。



この日は、おばあちゃんの家に顔を出した後、前から行きたかったというカフェにプリンを食べに行くと。

少し辺鄙なところにあるらしいので、また親バカで車を出してやることにしちゃった…😅



Nがカフェに行っている間に、私はその近所のインド料理屋さんでテイクアウトして、その後、これまた久しぶりに行きたいと言うカオマンガイのお店に行って、その二つを持って新宿中央公園で食べようという話になっていた。


ところが、この日は結構寒かった🥹💦


公園でランチはちょっと…ということで、結局家に持ち帰って食べることに。






初めてのインド料理屋さんも美味しかったし(写真はないんだけど、ナンとライス、サラダもついた日替わりカレー、その日はチキンとジャガイモのカレーで700円、すごくない⁉️)久々のカオマンガイも美味しかった😆


いつもの、蒸し鶏と揚げ鶏の両乗っけ。

ソースも2種類選べて、パクチーも乗ってて最高😆✨


そして、午後はそれぞれやりたいことをして(私は二級建築士免許の更新のための、試験勉強を…もう忙し過ぎて、試験日までに全然間に合わなさそう…😭)夕方から今度は阿佐ヶ谷へ。


今回の一時帰国で食べたいものの一つだったという、たこ焼きを食べに、銀だこハイボール酒場へ🤣











銀だこって、持ち帰りやUberして食べたことはあったんだけど、お店で焼きたてを食べると本当に美味しいのね〜😆✨


知らなかったわ〜





私はたいてい、居酒屋さんのようなところでは最初はビールを飲むんだけど、ここはハイボール酒場ということで、じゃあハイボールを✨と頼んでみたら、たこ焼きにはハイボールが合う〜😆🌟



バスにちょっと乗ったところにある街で、こんなに気軽に美味しいものが食べられるとは知らなかった💖


なんだかとっても得した気分で、ワクワクした夜でした😆




それにしても、改めて考えてみると、我が家は常にB級のものばかり食べに行ってるなぁ…


娘の、久しぶりの一時帰国だっていうのに…😓





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/