カフェでおしゃべりしまくっていて、ハッと気がついた時にはあたりは真っ暗に…


そそくさと席を立って、でもちょっとだけお庭を見ていくわよね❓



庭園美術館40周年記念のイベントで、どうも芝生の中央にあるムクノキがライトアップされ、プロジェクション・マッピングも行われるらしいし…

とお庭に出ていくと、足元が結構暗くて年寄りの私たちにはちょっと危なっかしい。


それでも、人が集まっている方へそろそろと歩を進めると…



昼間、何かキラキラしたものがぶら下がっているな、と思った大きなムクノキに、何か映し出されているのがわかった。

その前の芝生には光がミラーボールのように踊っているし…


ほのかにジャズが流れ、みなのんびりと鑑賞している。


ムクノキをよく見ると、映像が映し出されているというより、色味の違う光がうごめき、ザワザワと枝や葉が揺れているように見えるのだった。











面白いと言えば面白い、けど、プロジェクション・マッピングというにはちょっと…🤣❓




もう少し、お庭の奥の方に行ってみない❓と友人を誘うと、足元が危なさそうなので微妙にしぶる彼女…

少しだけ…と無理に言って(ごめんね🙏💦)少しずつ進むと、池に出た。


その池に、ライトアップされた木々が写り…


鏡池のよう…😳✨








ぴちゃん、と何かが跳ね、水面に波紋が広がっていく…



うわぁ、きれいね…と2人で呟き、じっと夜の池を見つめた。





気がつけばほぼ一日、この美術館で過ごしちゃった。


誘ってくださってありがとう、全然知らなかったから嬉しかったわ。



私が知らないところにいつも誘ってくれて、本当に楽しい💖と伝えると、こちらこそ、いつもLeiさんに教えてもらうことばかりよ、今日も、恐る恐るお庭の奥に来てみて、本当に良かった、と。




お互い何十年も、それぞれの人生を生きてきて、見てきたもの、学んできたものはそれぞれ。


それをお互いにオープンにして見せ合って、刺激を受け合ってこの先の人生をもっと楽しいものにして行けたら、本当に嬉しいよね✨




また、知らない素敵なものを観に行く約束をして、その夜はお開きになったのでした。






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/