近くにスーパーやレストランがあると教えてもらったものの、こちらに来る前から食べたかったパシフィック・ドライブインのプレートがやっぱり食べたい💖となって、また七里ヶ浜へ戻る…



最短のルートを宿のマダムに教えてもらったので、その道を行ったのだけど、本当にびっくり‼️




その昔、一区画500坪の別荘地だったという鎌倉山。


もちろん、元からの住民もいらしただろうけれど、教えてもらった、多分地元民しか通らない道沿いにある家々(というよりお屋敷⁉️)が、本当にすごかった😱



なんかね、日本じゃない雰囲気なの。

え、ここは一体どこ⁉️という感じで…



一人で運転しているので、写真を撮れなかったのが、本当に残念😣




そんなエリアを通って、いきなり七里ヶ浜の鎌倉プリンス辺りに出た。




あぁ、この高さから見る海も、本当に好きだなぁ…





そして、Pacific Drive-In😆✨



ここで、お約束のスコーンとコーヒーで一休み。





夕陽が良い感じ👍✨





ゆっくりこの海沿いの空気を堪能したあと、夕ご飯用にプレートをテイクアウト。





プルドポークとモチコチキンのコンビプレートにしてみた😆





そして途中のスーパーでビールを調達したあと宿に戻り、まったり😇



これからの鑑定のやり方を再考し、いろいろ思い巡らせて…







早めに就寝しようとしたんだけど、広〜いお部屋に一人、なんとなく落ち着かなくて、なかなか寝つかれなかった😅








さて、翌朝。



マダムにお礼を言って出発、昨日教えてもらった近所のカフェで朝ごはん。














なに〜、この展望😆✨





パノラマで撮影してみたんだけど…全く伝わりませんね😅💦…




お天気が今ひとつで映えないけれど、ものすごい立地だった💦





とんびに気をつけて…との言葉と共に渡されたプレート、いちじくとカマンベール、生ハムのサンドイッチと、カフェオレ。





ご近所さんや観光客が次々と来店し、なかなかの人気店のようだった😌




こんなお店、マダムから教えてもらわなかったら絶対知ることはなかったなぁ…




海の近くももちろん憧れではあるものの、鎌倉山というエリアもなかなか深いものがありそうで、俄然興味が湧いてきた…🔥






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/