狎鴎亭の念願のベーグル屋さんを楽しんだ後は、行列が出来ているアパレルを横目に見ながら新しく出来たらしいお店を見に。

Supreme、まだ流行ってるんだねぇ…😆





ここが、Nが見たかったお店。

なんだか継ぎ足し建築のようで、私からするとあまり魅力を感じなかったのだけど…




置いてある品物も、ちょっと前に流行ったような感じで。



アイドルっぽい、スクールガール風のデザイン😆



でも、そういうのが好きな層が、未だにいるのも韓国なんだよね…





かと思うと、最近流行ってるらしいのは、KINFOLK。



日本でも流行っている、あの、スローなライフスタイルを象徴する雑誌、KINFOLKの雑貨店。


こんなのって、日本にありましたっけ⁉️









なんとなく、コムデギャルソンやその系列の雑貨店と並列の扱いのような感じがした…





さて、そろそろ夕食の予約をした時間が迫って来たので、急いで移動。




今日は、先日行き損なった、古い韓屋風インテリアのマッコリバー✨






ところが、ネイバーマップに載っている住所を訪ねると、移転のお知らせが張り出されており…



近くに移転したらしい。



嫌な予感…






それが的中、ちっとも韓屋風でも何でもない、モダンなインテリアのバーになっていた😭







でも、ドリンクのメニューは各種マッコリや、マッコリを使ったカクテルなど、変わりものも。



食事メニューも、オーナーシェフが中南米育ちらしくて、ちょっと変わったものが…





頼んだのは、マッコリをトニックウォーターで割って飲む、変わり種。



フードメニューも、オーナーおすすめのセットにしてみたら、思い切りメキシカン寄りのプレートが登場😅





美味しいことは美味しかったけどね…



インテリアも含めて、期待していたものとは違ったかも…😂





韓国在住の韓国人には目新しくて面白いんだと思う。


でも、日本からわざわざ訪ねて来ている私のような人にはちょっと…ね。






さて、メトロに乗って帰ろうとしていて、車両の中の広告で、今ちょうど東大門のDDPでライトアップのイベントが行われていると。



少し酔いも覚ましたかったこともあって、Nに寄って行かない❓と誘うと、渋々下車してくれた😅





いつも通りのDDPが、時間になると…





ん❓ 宇宙船のようになって来たぞ…😕











年4回、定期的に行われているイベントらしかったけど、プロジェクションマッピングの映像自体が繰り返しであまり面白くなく…


AIを使った、ちょっと手抜きを感じる作品だった。





その辺、先進的なはずの韓国なのに、かなり残念だったぞ🔥






往十里まで帰って来て、このまま帰るのはちょっとつまらないなぁ…ということで、駅中の24時間営業のカフェに寄ることにした😆





でも、お酒は飲み過ぎたし、食べ過ぎてお腹いっぱいだし、コーヒーも入らない感じ…



あ、ピンスを半分こして食べようか🌟





ということで、きなこピンスを頼んでみた。





乾燥なつめや、身体に良さそうなグラノーラ系のものがたっぷり乗ったピンス✨


チェーン店のカフェのピンスにしては結構お高かった記憶なんだけど、身体に良さそうなので良し😆👍✨





韓国の夜遅くのカフェの客層も興味深かったし(カップル客は、女の子は元気にスマホチェック、男の子はテーブルに突っ伏して寝てる系、多し🤣💦)面白い体験だった。






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/