韓国に2週間近く滞在している間に、身体の調子はすっかり狂ってしまった😅



遅寝遅起きの私にしては、毎日8時頃には起きて活動を始めたのはとても良いことだけど。


悪かったのは、お腹が空いているかどうかに関係無しに、制覇したいお店を漏れなく訪ねて、とりあえず食べていたこと…



このおかげで、コロナに罹って以来不調だった腸の調子が最悪で、しかもなんだか一日中しっかり目が覚めないような感じでぼーっと眠い。



渡韓中に入っていた仕事も、帰国したらすぐに取り掛かって…と考えていたのに、なんだかちっともやる気が出ず…




しまいには、夜遅くなると文字も良く見えなくなってしまった。




これはヤバいな…



季節の変わり目にはいつも体調を崩しがちなんだけど、今回もそれかな…と思っていた。





ところが💦




渡韓前に健康診断を受けた結果が届き、中身をよく見ると、あちこち悪い数値が見られる😅



しかも、ちょっと遠いんだけど紹介してもらって予約してあった、武蔵境の眼科に行って白内障手術の相談をしたところ、希望していた多焦点レンズは入れられないことが判明した。



何故かというと…




白内障や老眼とは別に、発覚した病気が😱



その病気のせいで、将来の視界の明るさの確保を考えると、単焦点レンズしか入れられないと。





いや〜、最近視力がぐっと落ちた気がしてたのよ〜😅💦


文字も読みにくいから、仕事のやる気も出ないし。




それが、夏バテによる、やる気の低下だと思ってたのよね。



ところが、そこにはちゃんと理由があったと💦





そんな理由は、出来れば知りたくなかったけどね〜😅



いや、知らなければ悪化のスピードは早かっただろうし、知っておかなきゃならないのはわかっているけれど。






なので、視力を温存するために食べ物に気をつけ、PCや携帯を見る時間を減らし、見る時は必ずブルーライトカットのメガネをかけ、外を歩く時もメラニンカットのサングラスをかけ、定期的に運動をし…という生活を余儀なくされたのでした😆💦





そうそう、白内障の人は普通のサングラスをかけてはダメ。


レンズが暗いと瞳孔が開いてしまって、余計に光のダメージを受ける。



だから、メラニンをカットしてくれるタイプのレンズのサングラスをかけなきゃいけないんだって‼️



例えば、こんなの。








私もさっそく購入しました🔥✨





しかし、こんなに目が見えなくては、仕事や勉強もセーブしなきゃならないだろうなぁ…



せっかく、仕事にめちゃ使えそうなペーパーウェイトも韓国で買ってきたのに。





これ、ヨーロッパの家の玄関ドアによく付いているノッカーの形の、ペーパーウェイトというか、特大クリップ⁉️





めちゃくちゃ可愛いでしょ〜😆✨



聖水のこのお店でね。







もう、勉強も仕事も全て辞めて、自然の中でぼーっとして過ごそうかな、とつい主人に漏らしたら、それならキャンプ🏕️✨と言われて、慌てて断ったわ😆💦



ソロキャンに凝っている主人、たまには一緒に行ってくれる人が欲しくなったらしい。


でも、9月は一番蚊が多くて、何故かこの季節に刺されるとめちゃ痒いんで〜…今は無理🤣




でも、そのうちマジに考えようかな。



目に悪いものを一切絶って、身体に良いことだけをする生活…




私にそんなものが出来るかしら…😓







鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/