税理士の先生に相談があって、滅多に行かない町に出かけた。


後楽園の辺り。


昔はこの近くに上の娘Mの学校があったし、この近辺に住んでいる同級生も多かったので、何かと来ることも多かったのだけど、最近はめっきり…




用事が済んで、お腹すいたね、と主人とどこかでお昼を食べることになって、そう言えばアメリカンなバーガー屋さんがあったよね…と。



なんていう名前かも忘れちゃって、うんと、ファイヤー何とか…




ググってみると、ファイヤー・ハウスっていう店が出てきて、これかな🤔





車で少し移動して、お店の前に来ると、あぁ、こんな店構えだったね🌟


さっそく店内へ…




入ってみて、すぐ思い出した。



あぁ、排気が良くなくて、油っぽい匂いの空気が充満してるお店だったわ…😆(調理の匂いが客席に流れてきてるってこと💦)




若い人は気にならないと思うんだけど(むしろ、食欲が刺激されるくらいかも)年寄りにはちょっとキツイ😅





雰囲気はアメリカンダイナーで、なかなか良いんですよ。



空いてるお席へどうぞ…と言われて、奥の居心地良さそうなテーブルへ。





主人が一緒だと、いろいろ頼みがち…


食いしん坊で、あれもこれも…と頼む人なので、一緒に行った人はお腹がはち切れそうになる😮‍💨




何が入っているのか、ふわふわな食感のツナサラダと…





周りはカリッカリ、中は超ジューシーなフライドチキン🍗💖





そして、モッツァレラチーズ・マッシュルーム・バーガーと、パストラミ・サンドイッチ❣️





サンドイッチの付け合わせは、バーガーと違ってスパイスポテト。



そういう心遣いが嬉しい😆✨



バーガーのパテも、混ぜ物なしの肉肉しいもので、久しぶりにバーガーを食べた〜🌟という気持ちになった。





いつものようにオーダーし過ぎで、結局サンドイッチはお持ち帰り…


Mと私の夕ごはんに😆✨





いつも行くお店も嬉しい。


新しく訪ねるお店も楽しい。



そして、久しぶりに訪ねるお店も懐かしい😌💖





昔、気に入って行ってて、しばらく行ってないお店、他にもあったかな…訪ねてみたいな、と思った。


でも、私の好みってちょっと世間一般とズレてるらしくて、気に入ってるお店ってだいたい潰れちゃうんだよなぁ…😅💦





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/