下の娘Nの、韓国出発の日が近づいて来た。

それまでにやる事が山積みで、忙しい、忙しい…と騒いでいる。




例えばどんなことかというと、区役所に行って海外転出届を出さなきゃならない、とか、向こうでの健康保険に入らなきゃ、とか、以前作ったデビットカードが見つからない、というものから…


今、日本でやっているミュージカルは観ておかなきゃならないし、宝塚の公演は、今、観なきゃ一年後は推しが退団してるかもしれないから必須だし…というものや…


前から一度行っておかなきゃ、と思っていたパン屋さん、カフェにはとりあえず行っておかなきゃ…というものまで😆💦









留学に関して、一切関わらなかった主人が、謎の壮行会をしたいと、六本木ヒルズの会員制レストランに連れて行きたがって、それにつきあったり…






プラスして、行っちゃう前に一度会いたいな、と言ってくれる友達には、もれなく会いに行く…😮‍💨

どれだけ付き合いが良いのか…





まぁ、やりたいと思うことを残して渡韓したくはないだろうし、疲れを引きずって行って欲しくもないので、なるべく効率よく回れるように手伝ってあげることにした。

区役所への往復の車を出してあげたり、銀行に付き合ってあげたり、というようなこと。




それと、友達を誘っていく気持ちの余裕がないという、ミュージカルにも付き合ってあげることに。





シアター・オーブでやっている、ゴルチェのファッション・フリーク・ショウ。



正直言って、なんで今さらゴルチェ⁉️という気持ちだったけれど、まぁ、Nが見たいと言うのだから、それなりに理由があるんでしょう、と思ったので。




で、意外と面白かった😌


歌って踊って、なかなかみんな芸達者だったし、シルク・ド・ソレイユばりの技を見せてくれるアクロバットの人がいたり。



でも、80年代って今は若者の間で流行っているけれど、リアルで過ごした私たちには、ちょっと暑苦しくて恥ずかしいのよね…😅



来ている人たちも、うわ〜、その格好で家からここまで来たの⁉️というような突飛な方々が多くて、痛かった…😅


ゴルチェ、マドンナ、プリンス世代のおじさま・おばさま方と、今、アパレルの専門学校に通っている子達、かな…





まぁ、80年代讃歌というよりは、その時代の大きな病気の流行(エイズね…)に絡めて、コロナに負けずに人生を、夢を、生きる喜びを満喫して行こう✨🌟✨というテーマのように思えましたが。



そんな、なんだかんだの中、明日はいよいよ渡韓の日🌟




ワクワク、ドキドキの気持ちだそうで、でも、いつも私に頼っていた子が、初めて一人で一年間頑張ってくる❗️と決めたので、遠くから見守りたいと思います😌




追記 : 

中学・高校と第二外国語の授業で韓国語を取り、でもそれではちっとも実力がつかない💦と、留学を考え始めてから新大久保の学校まで習いに行っていた韓国語。

その試験、TOPICとかいうものの発表が出発前夜にあり、ダメだった…と思っていたのに受かってた😆✨と喜んでいたN。



気持ちに弾みがついたね、きっと✨








鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/