お天気が悪すぎて、持て余し気味だった那覇滞在。


最終日は、嘘のように晴れた😭✨




どう過ごそうかな…と考えながら、ホテルで3日目の朝食。





毎日、島野菜のピクルスや炒め物、沖縄風ナポリタンを食べてたなぁ…🤣


基本、小麦粉と乳製品を摂れないので(まだ続けてる😅、と言いつつ、お皿の上に小さなパンが見えますが…)ビュッフェでたくさん並んでいても、意外と取れないものが多いのよ…


あ😱 沖縄風ナポリタンも、小麦粉でしたね💦






せっかくお天気が良いので、北谷とか読谷の方へ行きたい気持ちはやまやま…


でも、飛行機の出発時間というより、レンタカーを返す時間がピンポイントで指定されているので、あまり遠くまで行って渋滞したりして遅れたら…と思うと、ちょっと遠出は…(ええ、小心者ですとも😅)



とりあえず、牧志公設市場に頼まれたお土産を買いに行って、そのあと県立博物館に行ってみるか、それとも…





とにかく急いでお土産は買っちゃおうと、車はホテルに置いてタクシーを飛ばして。



お土産をゲットした後は、市場近くのちょっとおしゃれな雑貨屋さんや洋服屋さんが集まっている一画を探索。









結構面白そうなお店があちこちにあったけれど、この日が定休日だったお店も多く、その区画をサッと見て急ぎ足でホテルに戻った。





レイトチェックアウトの12:30までパッキングをしながら部屋でぐずぐず悩んでいて、やっぱり良いお天気なのに博物館はもったいない💦と、今日も南部へ行くことにした。


晴れた日に訪ねてみたい、と思っていたカフェへ。




お天気の問題さえなければ、一日で制覇できたはずのものを、なんと三日に分けて体験したことになる…😅



毎日毎日、南部方面に車を走らせて、バカみたいだったな…と思ったけれど、せっかくの良いお天気の日にはやっぱり自然の中で過ごさないと🌟






で、やって来たのは浜辺の茶屋✨







車を停め、道を渡って階段を降りる…





ちょうどお客さんが何組か帰るところで、お席を用意しますから少しお待ちを…と言われ、浜に降りてお散歩😌


坂の途中で寝ている看板猫発見🌟









浜から見た茶屋。


写真で見た時は、結構ボロボロだと思ったけど、意外と味があっていい😆




でも、問題は…





ちょうど干潮で、海が遠〜くにしか見えなかったこと😅💦


あ〜、そんなこともそりゃあるわな…


全く調べて来なかった…




名前を呼ばれて、お店に戻る。


猫はまだ寝ている…





潮が引いてるのは、こんなレベル😅


でもね、ガイドブックで窓から下がすぐ海🌊という写真を見ちゃったから、あ〜😱と思うだけで、これはこれで良い⭕️









確か、ハイビスカスとローズヒップのアイスティーレモネードと…





クロックムッシュでお昼ごはん💖



干潮のせいか、すごく混むと言われていたお店はそうでもなく、のんびりとしていてしばらく読書をして過ごした。



やっとお天気が良くなり、望んでいた幸せな時間…





さぁ、いつまでも居座っちゃお店に申し訳ないかな…


出発して、空港方面に向かう。



アウトレットモールをちょっと覗いて、ガソリンを満タンにして、約束の時間10分前に空港へ。


無事、車を戻してチェックイン😌





少し前に、車を運転している夢を見て、スピードを出しすぎてチョロQのように横転したので🤣、ずっと気をつけて運転していて良かった〜✨



何せ、オンシーズンではけてしまった後の残り物の車で、小さく、馬力も弱く、ブレーキは甘い、という何だかなぁ…な車だったので、運転中ずっと心配だったの。



夢のおかげで気をつけながら乗っていたので、何事もなく返せてほっと一息😮‍💨



これにて、瀬底での家族旅行からの、那覇ひとり旅8日間は終わり✨




今度はぜひ、お天気の良い時期に、ちゃんと干満時刻も調べてもろもろ臨みたい、と思ったのでした😆✨






鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/