夕方にガンガラーの谷の見学ツアーを予約しているので、それまでの時間、何をするか…



お天気が良くないので、今一つ行くべき場所を思いつかない。



今考えると、県立博物館・美術館にでも行けばよかったのだけど😅






とりあえず、車でサクッと行って来られる場所…


そうだ、港川外国人住宅エリアに行ってみようか。



港川ステイツサイドタウン、とかいうところ。


ついでにドライブイン仕様のA&W牧港店でランチすればいいし👍✨






ということで、行ってみた。



レンタカーのナビには出て来ないので、結構迷いながら。



こんな所でした😆











こんなお天気なので、雰囲気がよく伝わらないと思うけれど…


晴れていたら、若い人たちには結構こたえられない『映え写真』が撮れる所だったかも。











福生の米軍ハウスみたいな家々が、カフェや雑貨屋、ネイルやタトゥーのお店に生まれ変わっている。



私はJR沿線の美大に通っていたので、友人たちが何人か福生のハウスに住んでいて、何度か訪ねたことがあって懐かしい感じなんだけど(村上龍の『限りなく透明に近いブルー』が芥川賞を取った時代ですね😆…)今の若い人たちはそんなものは知らず、ただただ、映える写真が撮れる場所なんだろうなぁ…と思った。




若い女子がたくさん集まってきていた中、年配の方も結構いらして、なんだか不思議な感じのエリアだった。


でも、なんといっても老朽化して寂れた感じは否めず、ここでランチやお茶をする気にはなれなかったな…





で、ランチは近くのA&Wに移動して。





国道58号線から見下ろした感じは、まんまアメリカンダイナーだと思ったけれど、近くで見てみると思ったよりチープでした😅



ここでお決まりのルートビア・フロートと…









ボリュームたっぷりのA&Wバーガーでお昼ごはん😆


少し雨も降ってきた…




さぁ、ここからぐっと南下して、ガンガラーの谷に行きます。





鑑定のお申込みは↓こちらから
SecretGarden
 

 Secret Garden 

 

鑑定のお申し込み

■ココナラから
■HPから
■BASEから NEW!
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆STAF Lei's BLOG: https://ameblo.jp/remona-t/
☆STAFF hana's BLOG: https://ameblo.jp/twinkle2melody/