先日、伝説の山本印店に行って、ハンコを作って貰えなかった話を書いた。


とってもガッカリしながら家に帰って、娘たちに報告すると、え💦じゃあ、登記のための実印はどうすればいいの⁉️と聞かれ、ハッとなった。


そうじゃないの、私🔥💦
言われたままにすごすごと帰ってきて、必要な実印はどうするのか😱


私ってやっぱり、かなり抜けてる😅…



じゃあ、明日、もう一度電話にトライして、聞いてみるね💦となったのだけど。


その夜、いろいろHPやブログなどいろいろ書かれているものをチェックしていくと、どうも実印・銀行印・認印のセットでしか作っていただけないよう…


全てを作り変えるから、今がその時かどうかを見ていらっしゃるのだと理解した。

今は仕切り直しの時ではない。

だから、注文は受けない…と。



じゃあ、今必要な実印はどうする⁉️



中学卒業記念に送られたハンコに思い入れがある上の娘Mは、じゃあ、少し小さめだけどそれを実印にする。

銀行印と認印を、どこかで作ってくれない❓と。



以前、銀行口座開設のためにとりあえず印鑑を作った下の娘Nは、じゃあ銀行印はそれでいいから、実印と認印を作って、と。



近くにハンコ屋さんも無いので、ネットで頼むか〜となって、でも、ネットのハンコ屋さんってたくさんありすぎて、それはそれで選べない…😱


あーでもない、こーでもない、と考えに考えて、気に入ったハンコケースを扱っているハンコ屋さんに頼むことにした。
(ケース優先でハンコを選ぶって、今考えると本末転倒😅⁉️)


で、注文して、今、印影確認のやり取りをしているところ。




でね、いろいろ考えてみた。


今回、主人にも作るかどうか聞いてみたところ、俺は全部揃ってるからいいよ、と。


え〜、でも、作ってもらうとすごく開運するんだってよ✨と話しても、俺は今、頑張ってて調子良いからいい、と。



で、実際行ってみて、他の3人も作る必要がないと言われた。


だから、ハンコって、要するに気持ちとか生きる姿勢の問題、なのかな、と。



例えば今、いろいろあって落ち込んでいている場合、心機一転で(ハンコから作り直して)巻き返していく、というやり方も必要だろう。


でも、このまま頑張っていけば良い、という場合、それを見直す必要はなく、ハンコを作り直すと書き換えとかストップをかけるような作用があるのかも。


だから、桃仙さんがおっしゃるように、ここのハンコを持てば開運するということではなく、要は本人の気持ち・生きる姿勢なんだと。

そのハンコを持って、どう頑張っていくか、だと。


験担ぎをしない主人が、俺は作らない、と言ったことの意味が、ことのほか大きい気がしてきた😅




桃仙さんのところに伺った時に、印鑑をどんな使い方をしているかも見られたので、そういったことにも出ているのかもね。


目の前のことに真剣に取り組み、身の回りのものを大切に扱う。


それをやっていれば、人生、そんなに間違ったことにはならない…



そういうことなのかもなぁ…



(山本印店のHPより、お借りしました。)


こんなオリジナリティあふれる印影のハンコ、手にしてみたかったけどね…🥲





鑑定のお申込みは↓こちらから(ココナラに飛びます)
SecretGarden
 

Lei
~日々の小さな気づき・小さな幸せ~
星を知って生きる


鑑定はSecretGardenよりお受けしております。

■ココナラからのお申込み
■HPからのお申込み
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden's BLOG:
https://ameblo.jp/secretgarden2020

☆Secret Garden STAFF: Lei & hana
Lei's BLOG:https://ameblo.jp/remona-t/
hana'sBLOG:https://ameblo.jp/twinkle2melody/