クリスマス・イヴ、シンガポールから本帰国した妹と、その旦那さんと食事会をした。

直前に予約したから、もうほとんど予約が埋まっていて、やっと取れた〜、と連絡をもらった千駄ヶ谷のホテルのダイニングで。



早めに着いてしまって、母と周辺を散策。




すごく美しい設計🌟





この季節はさすがに無理としても、暖かくなったら気持ちの良さそうなガーデンのお席もあるみたい。


人知れず、焚き火が燃えている…



暖かくなったら、来てみたいな😌





ずっと一人でシンガポールで仕事を頑張っていた妹が最近結婚したのは、イギリスの人。


その昔、イギリスが大好きで何年間か語学留学していた妹なので、あぁ、彼の国の人と結婚して良かったねぇ😆💖と思う私。




母も、ずっと一人で頑張っていた妹が結婚して、一緒にこれからの人生を歩んでいける人が出来たことが嬉しくてしょうがない様子。


みんなが嬉しい中、食事が始まった😆✨









これ、身体の大きな彼には、全然足りないんじゃないの⁉️と思うような、スモール・ポーションのお皿が続き…







でも、どれも美味しかったし、何気にいつの間にかお腹いっぱいになっていた😆✨


美味しいものを、ちょっとだけ…が良い年頃の私たち4人…🤣



デザートはちょっとしたサプライズのあるタイプ。








上に乗せたチョコレートを、熱々のラズベリーソースで溶かす…


中身はピスタチオのセミフレッド。


ちょっとワクワクの演出だし、美味しかった〜😆





最後のプチフールは今ひとつだったかな😆💦




周りが若いカップルばかりなので、最初は心配したのだけれど、美味しいお料理ですっかり満足。



そのあとは、母と、妹夫婦をそれぞれ我が家の車で送り届けて帰宅。



仕事でスイス在住の妹の主人(私の弟か😳💦)が山ほど私と母にクリスマスプレゼントを買ってきてくれていて、あぁ、外国人なんだからこちらも考えておかなきゃいけなかった…と落ち込んだわ…


たくさんのプレゼントに加えて、クリスマスカードも渡してくれたよ…




クリスマスって、日本ではただのイベントみたいなものだけど、外国の人にとっては日本のお正月のように大事なものなんだものねぇ…




まぁ、そうは言っても、くれたプレゼントはこんな可愛らしいものだったんだけど😆





気持ちが大事、なんだろうなぁ😌💖


次に会う時は、私も少しは外国風の考え方で挑もう🔥




とにかく、初めて会ったのだけど、良い人で良かった❣️

ずっと一人で頑張ってきた妹のこれからがすごく心配だったので、とにかく安心したよぉ😭✨

良かった、良かった✨💖✨



一生懸命、日本語で話そうと、メモも作っていてめちゃ可愛かった彼(私より歳上ですが😅)


とにかく、二人で末長く幸せに暮らして欲しいです💖


良いクリスマスでした🌟




鑑定のお申込みは↓こちらから(ココナラに飛びます)
SecretGarden
 

Lei
~日々の小さな気づき・小さな幸せ~
星を知って生きる


鑑定はSecretGardenよりお受けしております。

■ココナラからのお申込み
■HPからのお申込み
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden's BLOG:
https://ameblo.jp/secretgarden2020

☆Secret Garden STAFF: Lei & hana
Lei's BLOG:https://ameblo.jp/remona-t/
hana'sBLOG:https://ameblo.jp/twinkle2melody/