上の娘Mの誕生日は12月の初め。

いつも家族全員、何かと忙しく、みんな揃わないのでバースデーディナーは大体なし。


でも、女の子なので、みんなとお誕生日ご飯は食べられなくても、ケーキだけは欲しい、と。



今年も、なんだかすごいラブリーなデザインのケーキが欲しいと言われ、ドルチェ・マリリッサのケーキを勝手に予約されていた😅

仕事帰りにそれを取りに行きたいから、車で拾って❣️と頼まれて、表参道へ。



今年の表参道の街路樹は、ライトが以前のように戻っていて、なかなか華やか✨

前は、樹が傷むとか言って、何年か中止になったりしていたのにね、と私が言うと、Mが、LEDになったんじゃない⁉️と。


そうだよねぇ😳✨今時、LEDだよね🌟
だから熱を発しなくて、樹が傷まなくて済むんだ🌟


だとしたら、やっぱりこの時期の表参道はこうでなきゃ😆✨




何度見ても、ここを通るたび心がワクワクする。



でも、雨が降っていたせいもあるかもしれないけど、多分この景色を見に来た車で溢れていて、表参道は大渋滞…


いつもの5倍くらいの時間がかかって通過できました…





そんなお誕生日の夕食は、誰が食べるかもわからなかったので、作り置きができるもの…と言うことで、牡蠣のオイル漬けを作って、あとはスモークサーモンのサラダ、ブリーチーズにクラッカー。


シャンパンは開けたけど。



下の娘Nは韓国旅行中だし、主人は案の定仕事から帰ってこなかったので、Mと二人の夕食はこれで充分😆


ケーキとサーモン、牡蠣にチーズさえあれば満足な子なので、お誕生日はこれにて終了…🎂






さて、その次の日の夕食は、コチュジャンチゲ・ラーメン🤣💦


先日、韓国広場で試食したお品。





あの時、美味しかったのに、家で作ったらかなり辛かった😮‍💨


辛いものの嫌いなMは、スープを牛乳で割って、チーズを乗せて食べていた。




さぁ、こんな感じのジャンクな食生活はこの日で終わり。

次の日からはファスティング前日食に入ります🔥


と言っても、実際のファスティングは一日だけなんだけどね。

でも、前後の日は少し制限が入るので(アルコールもカフェインも、白いご飯・パン、甘いもの・辛いものもダメ)実質、私にとっては3日間の断食のようなもの…


さて、ちゃんとクリアできるのでしょうか…😫





鑑定のお申込みは↓こちらから(ココナラに飛びます)
SecretGarden
 

Lei
~日々の小さな気づき・小さな幸せ~
星を知って生きる


鑑定はSecretGardenよりお受けしております。

■ココナラからのお申込み
■HPからのお申込み
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden's BLOG:
https://ameblo.jp/secretgarden2020

☆Secret Garden STAFF: Lei & hana
Lei's BLOG:https://ameblo.jp/remona-t/
hana'sBLOG:https://ameblo.jp/twinkle2melody/