一昨日、上の娘Mが3回目のワクチンを打ち、その夜めちゃくちゃ熱が出て大変だった〜と、朝、疲れた顔で起きてきて、でも仕事に行くという。


そんな日は休んだ方がいいんじゃない⁉️と言ったのだけど、多分もう大丈夫、と。


何だか心配なので、送っていくことにした。


ついでに帰りに久々の韓国広場に寄ってこようと、下の娘Nも誘って爆笑


Mを送ってから、新大久保へ車を回す。

珍しく、韓国広場の前に車が停められて、二人で揃ってお店の中に入った。



なんだかいつもと違って、とても混んでいる。

品揃えも増えているようで、わ〜っおねがいと目を輝かせて見て回っていると、どこからかとても良い匂いが漂ってきた。

「ん⁉️ なんだか良い匂いがするんだが⁉️」と思わず声を上げると、

「はい、こちらですよ」とすぐ近くで声がした。


すぐ横に、いつもは無い試食コーナーが出来ていて、そこで小柄なおばちゃまがラーメンを煮ていた爆笑


変な言葉遣いで声を上げたのを聞かれていた恥ずかしさと、すぐ横で声をかけられた驚きで顔が赤くなったわ…笑い泣き


あ、入り口で見て気になっていたNONGSHIMの煮込みラーメンだ✨

もうすぐ出来ますのでね、試食なさってみてくださいね…と一生懸命作っていらっしゃる。


よくスーパーで見かける試食のおばちゃまって、だいたい怖い感じで、子供たちが小さい頃など「子供はダメ、お母さんに来てもらって❗️」とか冷たく言われたりして、子供は涙目、なんか苦手なイメージがあった。

でもこのおばちゃま、かわいいラブ(失礼…)


しかも、おっとりしていて手際が良くなくて、なかなか出来上がらないの。


あと5分くらいかかるので、またその頃戻ってきてくださいね、とおっしゃるので、店内を見て回ることにした。



5分くらい経って、おばちゃまの方を見ると、キョロキョロしている。

どうも、私たちを探してくれているようおねがい


試着コーナーに戻ると、あ💖という感じで、ニコニコでよそい始めてくれた。


そのラーメン、実はそんなにびっくりするほどは美味しくはなかったの。

普通の美味しさ爆笑ドキドキ


でも、そのおばちゃまが一生懸命作ってくれて、しかも私たちに食べさせようとして探してくれていたのが嬉しくて、ん〜✨美味しいです〜💖とオーバーリアクションで伝えた爆笑

周りの人たちも、試食しにやってきた。



で、もちろん買って帰りました。

これです。




試食したのはコチュジャンチゲの方。


個人的にはプデチゲが気になっているニヤリ




その日の夕食は、安定のサムギョプサル。





コロナ騒ぎがひどかった時は、エゴマの葉が入荷しなくて、いつも売り切れ状態だったけど、最近は国内で生産し始めたようで割といつも棚に並んでいてありがたい。


いつもの大袋の豆もやしも買ってナムルにして、韓国の味を堪能✨



やっぱり韓国の手軽に作れる料理は良いわぁ💖


プデチゲラーメン、今度作って美味しかったら、また近々買いに行こう。

また、あのおばちゃまに会えるかしら…




鑑定のお申込みは↓こちらから(ココナラに飛びます)
SecretGarden
 

Lei
~日々の小さな気づき・小さな幸せ~
星を知って生きる


鑑定はSecretGardenよりお受けしております。

■ココナラからのお申込み
■HPからのお申込み
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden's BLOG:
https://ameblo.jp/secretgarden2020

☆Secret Garden STAFF: Lei & hana
Lei's BLOG:https://ameblo.jp/remona-t/
hana'sBLOG:https://ameblo.jp/twinkle2melody/