さて、そのお店を探して、だいぶ来た道を戻り、雨はだんだんひどくなって来た。


あ〜、変なこと言わなきゃ良かったかな…なんて思いながら、でもなんとなく覚えのあるあたりまで来た。



10年くらいも前になるかな…子供のバレエ学校で一緒だったママが、私、子供を待っている間、キャラの強いママ達と一緒にいることに耐えられなくて、いつもこのお店に逃げて来ていたんです…と教えてくれたお店。


新国立劇場の近く、でも商店街の外れの住宅街に、こんなところにこんなお店が⁉️とびっくりするようなマダ〜ムな感じのインテリアショップがある。

彼女は広尾在住の、絵に描いたようなマダムだからそのお店にとても良く似合うんだけれど、私はがらっぱちのママなので、初めて連れて行ってもらったそのお店は眩しすぎて、なんとなくソワソワする感じだった。


彼女が敬愛するインテリアスタイリストさんがオーナーらしく、広いお店の隣の敷地がその方の御宅で、素敵な和風庭園が間に造られていて、ちょっとした異空間だった。

置いてあるものも、触ったらいけないような高級感、生まれも育ちも良いお嬢さま・奥様方のためのお店…




この本を出していらっしゃる方のお店です😆✨




あまりに素敵すぎて、私には縁がないわ…と、その時は思ったし、そのあと、もう一度行こうとは思わなかった。

何というか、『家庭画報』の世界⁉️
絵に描いたように素敵なマダム達の世界で。


友人の車で連れて行ってもらったので、場所もよくわからなかったしね。




それなのに、なんとなく思い出し、久しぶりに訪ねてみると、そのお店はなかなか面白かった。

案内してくださる、多分お店のマダムがまた、良い感じにエスニックなお召し物で、素敵な大ぶりなバングルを付け、丁寧な物腰で接してくださって。

その方は、お話を聞いていると、オーナーさんのお嬢さんのようだった。


しばらく、彼女の案内で店内を見せていただいていると、あの、ご近所にお住まいですか?と。

いえ、杉並の方からウォーキングして来たんです、近くはないんですよ。


そうですか、お近くなら最近、2階に会員制のカフェを作ったのでご利用になられないかしら、と思いまして…と。


わぁ、そんな素敵なものができたんですね、見せていただけますか⁉️

もちろん、どうぞ、ということで二階に上がると、アメリカ風かな、イギリス風かな…大きく重厚なキッチンの奥にサロンが作られていた。

何人か奥様方が歓談されている。


ここは年会費を最初にお支払いいただくと、一年間何度でもご利用いただけるんです。
毎月、月替わりのスイーツをご用意していて、それと飲み物をお楽しみいただけるんですよ、と。

今月は確かグレープフルーツ入りの白ワインゼリーと、いちじくのスコーン…また私好みの…🤤


わぁ、入らない⁉️と一緒に行った友人の方を振り向くと、うん、こういう事は一度家に戻って考えてから…と。

そうだった、友人はなんでも飛びついて買ったりせず、一度家に戻って一晩考えてから決めるタイプだった😅

洋服でも何でも、衝動買いは絶対しないと決めているんだって。

何にでも飛びつく私とは大違い…😆💦


では、また考えてから来ますね、と、案内書をいただいてお店を出た。

(その前に、キーホルダーとキーケースをお勧めいただいて、衝動買いした😆💦)

これ…




雨は小降りになっていて、でも荷物はあるしバスに乗ろうか…と近くのバス停へ。

でも、すごく良いところを見つけたね✨と、会員になる気満々で喜んでいる彼女。

だったらサクッとさっき入っちゃって、ついでにお茶をいただいてくれば良かったのに〜と思う私は、だからいつもお金が足りなくなるんだわ…😅



程なくバスが来て、乗って帰宅。

帰りのバスの中で、あ、近くの新国立劇場の駐車場に車を停めてくれば良いね、と言うと、ダメよLeiさん、歩いて来なくちゃ🔥

うわぁ、あのカフェに行く時は、毎回ウォーキングするつもりだったのか🤣
なかなか手強い…


彼女は、そのカフェの近くのテニススクールに入って、その帰りに寄ろうと考えているようだった。

体を動かすことが習慣になっている人は強いな…




というわけで、今日のウォーキングも楽しかったぁ✨

車で目的地にパッと行ってパッと帰ってくると、途中のものが見えてこない。

やっぱり裏道とかを歩いて、フィールドワークしないと楽しみを逃してることになっちゃうんだな、と改めて感じた。


私も散歩を日課にしてみようかな。

もう少し、涼しくなったら…ね😆




鑑定のお申込みは↓こちらから(ココナラに飛びます)
SecretGarden
 

Lei
~日々の小さな気づき・小さな幸せ~
星を知って生きる


鑑定はSecretGardenよりお受けしております。

■ココナラからのお申込み
■HPからのお申込み
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden's BLOG:
https://ameblo.jp/secretgarden2020

☆Secret Garden STAFF: Lei & hana
Lei's BLOG:https://ameblo.jp/remona-t/
hana'sBLOG:https://ameblo.jp/twinkle2melody/