昨日は、下の娘Nの大学卒業式の袴を見に、原宿まで出かけた。


袴なんて履かなくてもいいとママは思ってるし、お友達と一緒にどこかでサクッと決めちゃいなさいよ、と言っていたんだけど、みんな結構成人式の着物とセットでレンタルしていたり、手持ちの着物に袴だけ借りて合わせようとしてたり、という感じで、新たに一式借りようとしてる子はいないんだって😞



で、仕方なくお付き合い…


必要ないと思っているものに対して、私まで見に行くって…🤔⁉️⁉️




でも、最近は袴のデザインも変わってきて、ハイカラさん(ご存知の方、いらっしゃいますか⁉️昔の漫画です😅💦少し前に宝塚、花組で柚香光さんが伊集院少尉役をやってました…)みたいな感じじゃなく、かっこいいのも出てきてるらしい。









(全て、aimmeさんのHPからお借りしました)



こんな感じ🌟なかなか悪くないよね💖


これだったら着たい気持ちもわかるかな…といきなり考えを変える母😅





でも、見に行ったレンタル袴のスタジオが、ものすごいお値段でびっくりした〜😅



成人のお祝いでもないのに、何だかなぁ…




卒業がめでたくない訳じゃないけど、入学したら卒業するのが日本の大学だったらまぁ当たり前な訳だし、何も衣装まで用意してお祝いしなくても…と思うのは、私くらいなものなのか🤔



何時間も試着を繰り返し、詳しいお話を聞き、外とは打って変わって極寒のスタジオで疲れ切ってしまった💦




やっと外に出ると、今度はスタジオから駐車場に歩いただけで、熱中症になりそう…



何か冷たいものを飲んで、美味しいもの食べて元気にならなきゃ…とカフェに来た。








表参道の裏道に突如リゾート出現…😅





自家製レモンスカッシュと、ベリーのソーダ。





イタリアの海の色のようなお皿に赤キャベツのピクルスが映える、2種盛りカレーと…





チキンサラダ、オプションでエビ乗せ🌟




茹でただけに見えるエビが、バリ島のイカンバカールで出てくるようなグリルの味で、美味しかった😌





美味しかったけど、何だかすごいお値段でしたよ😆💦

女子グループやカップルで混み合ってました…




さて、袴のレンタルはなんだかスタジオの手際が悪く、気に入って試着までした小物が実はもう全部出払っていたり、お値段が法外だったりで、一日良く考えてみよう、ということに。


Nも、成人式とは違うものだという認識は持っていて、あのお値段は高すぎるね…それに、もう貸せない小物を試着させるのって、ちょっと大丈夫なのか心配になっちゃうし…と。


どうしてもあれがいいの🔥とわがまま言うタイプじゃなく、理性的で助かる〜😂



でも、一般にもう卒業袴の予約はとうに始まっているようで、うかうかしていると気に入ったものがなくなってしまいそうな勢い…


みんなしっかり予定立てて動いてるんだな〜と感心しちゃう😆💦


この、倒れそうな暑さの中、みんな頑張っているんだね。


若い人たち、がんばれ〜💖

私はもう、しばらくは外に出ないほうがよさそう…🤣





鑑定のお申込みは↓こちらから(ココナラに飛びます)
SecretGarden
 

Lei
~日々の小さな気づき・小さな幸せ~
星を知って生きる


鑑定はSecretGardenよりお受けしております。

■ココナラからのお申込み
■HPからのお申込み
※鑑定内容・評価はココナラにてご覧いただけます。

☆Secret Garden's BLOG:
https://ameblo.jp/secretgarden2020

☆Secret Garden STAFF: Lei & hana
Lei's BLOG:https://ameblo.jp/remona-t/
hana'sBLOG:https://ameblo.jp/twinkle2melody/