下の娘Nの大学の対面授業が本格的に再開され、今週からまた大学に通うようになった。


最後の一年、大学生活をできるだけ楽しんでくれるといいな✨と思っていたら、何と就活の用事と授業が微妙に重なったという。

授業を受けたその30分後にオンラインで面接を受けなきゃならないのだと。


30分じゃ家に帰って来られない。

まぁ、卒業のための全ての単位はもう取ってしまったので、1回目の授業だけど諦めるか…と言うので、え、ママが出動しようか⁉️とつい言ってしまった😆💦

どれだけ過保護なんだろ、私…

まぁ、どうせ今だけしか出来ないことだから、やれることはやってあげよう🤭




で、授業の終わる時間に車で拾ってやり、あまり人の出入りが無い駐車場に車を停め、そこで面接を受けられるようにPCをセッティング、私は近くのお店でランチをすることに。


学校の保護者会の前後などに時々利用したカフェがすぐ近くにあったので、久しぶりにそこに行ってみることにした。


そこは昔、2階が洋服と雑貨のお店になっていたんだけれど、今はそれが無くなり、2階もイートインフロアになったようだった。

コロナ対策としてすごく緩く席数をとってあり、がら〜んとした感じの店内の窓際の一人席を確保。






ちょうどランチタイムに重なってしまったのでものすごく待って列に並び、サラダとデリのプレートをオーダーしてやっと席に着いた。





好きなものばかり選んだプレートのはずなのに、前に来ていた時より美味しくなくなっているようだった。


残念……昨日、めちゃ美味しいロンハーマンカフェのサラダを食べちゃったからな〜😆💦


同じくらいの値段なのに、格段の差がある。

こういう風に比べちゃうと、飲食店の差ってあからさまに出るな…



どちらも本体はアパレルの会社。
どちらも飲食部門に力を入れて展開している。


でも、いろいろな意味で歴史が違うんだよね…


どちらの会社も以前仕事で関わっていて、会社の歴史や経営者の思想の違いも知っているので、何となくその差を嬉しく思う自分がいて、おかしかった😆



出来ることなら永く質を保って、愛され続けるお店であって欲しい、とその昔、飲食店の企画設計・デザインをしていた私は思うのです…

飲食店だけじゃないけどね。

会社も、デザインも、商品も、世の中に生まれたもの全て、だよね…もちろん自分も。



生まれたからには周りのみんなに愛され、周りを幸せな気持ちにするものでありたい…


一本筋の通った理念を持って…ね😌




鑑定のお申込みは↓こちらから

SecretGarden
 

HPの他、ココナラでも受け付けております✨