東京のまん防はとりあえず解除されたみたいだけど、リバウンド警戒期間とのことで、まだまだ大手を振って旅行などには行きにくい雰囲気がある。

でもね〜、もういい加減、
あ〜😫っていう気持ち…


家族の仕事のこととか、就活のこととかを考えて、ウィルスを家に持ち込みたくない、と家でジーッとしているのももう限界。

たまには何か、ふ〜っと息抜きがしたい…


あまり人のいない所、たとえば山とかに行けば良いんじゃない⁉️とも思うけど、意外とそんな所も人でいっぱいだったりするかもしれないし、行き帰りの交通機関も怖いし。

で、いろいろ考えた挙句、やっぱり家でじっとしているという…




でも、先日、下の娘Nが学校に書類を提出しに行くというのを車で送って行って、ついでにどこかで久しぶりにのんびりお昼ごはんを食べようか、という話になった。

テラス席のあるようなお店だったら大丈夫なんじゃない⁉️ということで。


急に決まった話だから、予約などしていない。

いきなり訪ねてみて、空いていたら…ということで。



一軒目のお店は、以前訪れてとても良い感じだった所。

ドアを開けてみると、なんだか様子が変。

がらーんとしたエントランス、女の子が奥から出て来て言うことには、レストランの営業は今はしていなくて、結構式場になったんですって。

うわぁ、残念…




で、次の候補のお店に行くと、ラッキーなことにテラス席に通してもらえることになった✨

以前は学校のママ友たちと、保護者会の帰りなどによく来たお店。

コロナですっかり来ることもなくなって。




小さなプール❓池❓の横のソファ席にはパラソルが設けられていて、ちょっとしたリゾート気分が味わえる。

外の席だったら、コロナもちょっと安心だしね。



大学生にはちょっとお高めな値段設定なので、Nは気にしながらも入ったことがなかったんだ😆と喜んでいる。

サークルの友達は、サークル活動にお金がかかるので他のことには散財できず、堅実に暮らしている子が多くて。

良いことだよね😌



私は定番のタジン、Nはインスタでよく見かけるというホタテのリゾットを。





ホタテが外はカリッと中はしっとり、バリ島のイカン・バカールで出てくるようなシンプルな美味しさで、一気に心はリゾートへ…


日差しは柔らかく、ソファにゆったり座って美味しいシーフード、遠くに出かけなくても近くにもリゾートはあったね…と、Nと笑い合った。


世の中はきな臭く、心配なことはたくさんあるけれど、時々は気持ちを解放して日常生活を楽しんでいかなくちゃね🌟



鑑定のお申込みは↓こちらから

SecretGarden
 

HPの他、ココナラでも受け付けております✨