上の娘を新宿まで送って行って、暖かかったので気分が良く、帰りにちょっと寄り道したくなった。


少し前に出来たテイクアウト専門のカオマンガイのお店。

ここで昼食を買って帰ろうかと。







毎日カオマンガイ

050-5868-6943

東京都新宿区西新宿6-16-8 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13264656/



ここは、蒸したチキンと揚げたものと2種類扱っているので、ちょっと嬉しい。


ハーフ&ハーフで両方乗せも頼める。


ソースも、何種類もある中から選べるので飽きないし😌




無事ゲットして、天気も良いので少し歩きたいな〜と。


せっかく買ったものが冷めちゃう😆💦と気にしながらも、向かいの新宿中央公園に入ってみることにした。







ここ、十数年前までは荒れた公園で、青い養生シートだらけ、つまり路上生活をしている人で溢れていた。



それを知らずに通りがかりに子供を連れて入って、びっくりしたことがある。




それがいつの間にかきれいになって、スタバやランニングする人のための施設が出来たりして、様変わりしている。





こんな、韓国の公園によくある様な、健康器具みたいなものが設置されていたり😆





子連れのママさん達が、自転車でたくさん集まって来ている。





利用する側からしたら、こんなに良いことは無いんだけど、それまでこの公園にいた路上生活の人たちはどこへ行ったんだろうか…


それがちょっと心苦しい…





ともあれ、しばらく散歩して、カオマンガイを持って帰宅した。





こんな可愛いイラストが一つ一つの容器に描かれている😆





そして、安定の美味しさ😆✨





本場の味を楽しみに、またシンガポールやタイに行ける日はいつなんだろう。



その日を心待ちにしつつ、何とか毎日を過ごしていこう😌






鑑定のお申込みは↓こちらから