私が入院する前、主人と下の娘Nはホテルに避難していた。

どこだったかな、千駄ヶ谷辺りの三井ガーデンホテルかどこか。



主人は仕事で出てしまうことが多くて、一人で残されたNは散歩するにしても周りにあんまりお店も無くて、飽きちゃって困った、と話していた。



よく聞いてみると、一人でジムに行って、そのあと大浴場に行ったら貸切状態でのんびり入れたりとか、それなりに楽しんでいたらしいけど😆



そんな中、主人とホテルの周りをずいぶん歩いて探検していたら、すごいところを見つけた、と言っていた。


何かちょっと韓国っぽくて、きっとお母さん好きだと思うんだ〜、というので気になっていた。




学校の夏休み期間の最終日に、そこに行ってみようか、という話になって、仕事をやり遂げたことで元気が出て来た私はその話に乗ったのだった。





それは、以前は何だったかな〜と考えてみても全く覚えがない一角…


公園と、ティールームみたいなのが近くにあったことは覚えてるんだけど…


あ〜、マンションのモデルルームとかもあったかも。




とにかく現在は、広大な敷地に、コーヒー屋さんと花屋さんと園芸のお店と、芝生の広場と、休憩所と…が、すこーんとある、不思議な場所だった😳




こんな風。










だだっ広い、こんなスペースに、飲み物を買ってなさそうに見える人まで日光浴してたり、お散歩してたり。


これ、採算取れるのかな…と心配になるくらい。




この、座った場所がパーゴラのようになっている休憩所で、何かを思い出すなぁ…と思っていたら、どうもリッチモンドにあるナーサリー、いわゆる種苗園、園芸屋さん。



ずいぶん前にロンドンに行ったときに訪ねようとしていて、電車を間違えて結局行く時間がなくなり、そこは諦めてキューガーデンだけに行ったのだった。

(結局、行けてないんだから、ガイドブックやテレビで観たイメージ、ですが😆💦)



ロイヤルバレエスクールの、リッチモンドのホワイトロッジの近く。


で、その後も何度かロンドンに行ってるはずなのに、結局それっきり訪ねていない…




このパーゴラからいろいろな植物がぶら下がり、周りも植物が生い茂っていて、その中にいい感じにくたびれたテーブルや椅子があって…


みんなのんびりとお茶とおしゃべりを楽しんでいる…



コロナ禍ではあるけれど、めちゃくちゃオープンだし、テーブルの間隔は広いので、心配はなさそう。





具合が悪くなって結局10日も入院し、その後もずっと家から出なかったので、こんな緑に囲まれた広いスペースで、お日様を浴びながらのんびり座っていられることが、信じられないほど幸せだった😌✨





そのあとは青山方面に移動し、入院中ずっと食べたいと思っていたハンバーガーを。






これまた、ずっと行っていないハワイを想いつつ、2人で半分こ。




そのあと、Nはダンスのレッスンに行き、私は一足先に帰ることに。



途中、暮れてきて、こんなきれいな空を見ながら、一人運転して帰る…




久しぶりにUEHARA MEATに寄って、パテドカンパーニュや白レバーのムース、ブッラータやミスジなど山ほど買っちゃったりして。




元気に戻れて良かった✨
またお出かけできるようになって良かったなぁ😭✨




入院中はいつまでここにこうしているんだろう…と心配になり、退院したらしたで、何だかちっとも治らない、と心配になり。


コロナのこともあるし、これから先、どうやって生きていけばいいんだろう…なんて事まで考えて暗くなっていたけれど、気持ちを切り替えて外に出てみれば、気持ちの良いところはいっぱいある✨



気を付けながら…ではあるけれど、少しずつ現実世界に戻って、また毎日を一歩ずつしっかりと踏みしめながら歩いていかなくちゃ🌟