ここのところ、夏休み、という開放感もあってか、子供たちと一緒に食べたい放題の毎日を送っていた…みたい😅(今さら気付く…)


数日前、下の娘Nが、


おかあさん、ヤバい…
気が付いたら、この間いい感じにダイエットしてから、3kgも太っちゃってる…😱


と言い出して、そう言えば最近、何も考えずに食べたいものを食べ放題してたよね…ということになって、またお野菜中心手作り料理を再開😆✨


でもね、一度食べ放題になっちゃうと、急激に戻すのはなかなか難しい。


で、少しずつ、戻していこうと思案中…




でもね、私が良いだろうと思って作るものが、子供たちの気に入らなかったりするわけで。

例えば、この切り干し大根のアラビアータ。




最近、どなたかのブログで見つけて、嬉々として作ってみたものの不評…

私が一人で毎日食べる羽目に。


(ちなみに、手前のとうもろこしご飯は、とうもろこしの実をこそげた芯の部分を乗せて土鍋で炊いたご飯に、実の部分のバター醤油ソテーをかけたもの。
こういうものは、ダイエットはそっちのけで、みんな喜んで食べる…)



どうしても子供達が良いというものを作ろうとすると、こんなものに。




安定の韓国ご飯😅

昨日久しぶりに韓国広場で、エゴマの葉が売られていたので❣️



こちら、お気に入りで、コロナ前は週に2度は行っていたスーパー。

ネットショップもあるみたいなので、ぜひ覗いてみてください😌



これにプラスして、ネギとズッキーニのコムタンスープ。

ご飯は、豆腐を空炒りしてポロポロにしたものに置き換えて。



まぁ、朝食は各自フルーツやオートミールなどをとっているみたいなので、一日トータルで見れば、何とかバランスが取れるのか…🤔




そして、今朝の私の朝ごはん。






ズッキーニの塩麹ナムルに、チーズブレッド、カフェオレ。

あ、あと、豆もやしのナムルも食べたわ…

(この、豆もやしっていうのも、子供たちが食べてくれないものの一つ…😞
食物繊維たっぷりで、ビタミンB、C、カルシウム、鉄分など、栄養豊富だと思うんだけどなぁ。)



ナムルにかけるごま油は、季節限定の高級物を韓国からお取り寄せ🌟

W/Z KOLIC さんで期間限定でお取り扱いされていた物。



今はもう完売して、お取り扱いはしていない模様…🙇‍♀️

今度はまた来年かな。





う〜ん、まだまだだわ…

これじゃ、ダイエットにはならない…よね?



でも、いきなりやるとリバウンドが来ちゃうからね。少しずつ…

もうすぐ馬肥ゆる秋が来るのに、今からこれじゃ怖い〜😆💦