原因がまだわからず、未だ抜けない頭痛…


でも、家で「う〜、頭痛い…」と寝ているのにももういい加減飽き飽きして、バイトに出かけるという下の娘Nと一緒にランチに出かけた。


バイト先の社員証を見せると優待を受けられるというお店があるそうで、そこに行ってみたいというNの要望でタイ料理のお店へ。


頭は痛いし、食欲も正直ないところに、メトロに乗って出かけたのでぐったり…

オーダーしたものの、料理を待っている間に気分が悪くなってきた…



そんなことを言ったらNが心配してしまうので、素知らぬふりで料理を待つ。


料理が来ました。




少しずつ食べる。


本格的な店ではなさそうだったので油断していたら、意外と辛い🤣


そこそこ食べたところで、じっと座ってるのが辛くなってお店を出る。




以前から気になっていたナッツとジェラートのお店がワンフロア下にあると知って、そちらへ移動。


でも、食後すぐには流石に無理で、しばらく他のお店を回ったりして腹ごなし😅


久しぶりにステーショナリーや台所雑貨のお店をを見たりして、いざ。




FAR EAST BAZAAR

アラブのバザールがテーマのカフェ🌟

ナッツ類や、デーツやアプリコットなどのドライフルーツの販売と、アラブ風カフェが併設されたお店。


そこで、デーツとフィグのジェラートと、アラブ風コーヒーのセットを。






コーヒーは、ドリップしたものではなく、しかもカルダモンを加えたものであることをご了承ください、と言われて、どんなものか…と不安だったのだけど、普通に美味しいコーヒーでした😆

バリコピみたいな感じ。

粉が下に沈んでいるタイプ。


それに、デーツとくるみが付いてくる。



ジェラートは砂糖を使わないで仕上げたものらしく、ドライフルーツがたっぷり入った、なかなか濃厚なもの。

さらに、上にナッツが乗って食べ応えがあって、食後にはちょっと大変でした😅



バイトの時間が迫っていて、慌ただしくお店を出たN。

私はせっかくなので、残って少しゆっくりお茶の時間を楽しんだ。


今までずっと家にいて、しかもここ数日、頭痛で寝込んでいたので、久しぶりのカフェ時間がうれしい✨


このお店、飯能の方に不思議なレストランも経営しているようで、元気になったらそちらにも行ってみたいな…





この会社、調べてみるとかなり変わった企業理念で頑張っているみたい。

気になる…



そう言えば、以前ミアちゃんにサイキックリーディングしてもらった時に、東洋と西洋が出会う所にヒントがある、と言われたことを思い出した。


ハーブと香りと、星と…


アラブの辺りとか、関連するのかもしれない…


ちょっとこの辺りのことを調べてみようかな。