家族がなかなか揃わない我が家、クリスマスイブも例外ではなく、じゃあそれっぽいメニューじゃなくてもいいよね、と用意していたのはなんと『おでん』w


でも、下の娘Nをダンススタジオに送った帰り道、ふと、ケーキくらいは用意してあげた方が良かったのかなぁ…と、思い始め、帰り道にあるケーキ屋さんを何軒か覗くも、当たり前だけどどのお店も予約商品の受け渡しのみ。

いやぁ、これは最後の望みでコンビニですかね⁉️とセ○ンイレ○ンへ。



すると普通にいくつも売られていました💖

ホッとしつつ、そんなにたくさんは食べられないから、小さなのを2人で分ければ良いかな、と一つだけ買って。


でも、その時はまだ、夕食メニューは『おでん』で、頭の中では続行。



帰宅してしばらくしたら、出張中の主人から、取引先に請求書を送ってくれ、と頼まれた。

渋々、印刷して封筒に入れ、それを持って再び外出。

ポストの並びにあるセ○ンイレ○ンになんとなく寄って、さっきのケーキ、やっぱりもう一つ買おうかなぁ、と見ると、なんと我が家の近くのセ○ンには置いてない💦

地域によって、置いてあるものって違うんだなぁ…

仕方なく店内をうろうろしてみると、レジ横にいつもはないチキンのローストを見つけた。

う〜ん、今さらだけど、これ、買おうか…




それとサラダを買って帰って、用意していると、レッスンの終わったNから電話が入った。

今、家の近くの駅に着いたんだけど、何かチキンとかケーキとか買って帰ろうか…?


ふふふ、そう言うと思って買ってありますよ〜と伝えると、急いで帰るね❣️と元気な声が返ってきた。

やっぱり子供はクリスマスっぽい事、したいんだよね。



ロゼのスパークリングワインを開けて、簡単なクリスマスディナー😅




映えるように撮らなきゃ、って頑張ってインスタ用の写真を撮ろうとしたN、やっぱ無理だ〜と諦めてた😅ごめんね…



で、分けっこしたケーキはこちら。




セ○ンのものとは思えない質の良いクリームで、いちごは小さかったけど美味しかった💖



夕食の後、二人で韓国の音楽番組を見ていたら、韓国にはもう一年以上行ってないし、この後もコロナでどうなるかわからないし、なんだかんだで悲しくなって涙が出てきた😭

でも、負けない、頑張るぞ〜🔥



皆さま、Merry Christmas✨🎄✨
良いクリスマスをお過ごしください💖


そして我が家、今日は昼ごはんも夕ご飯もおでんです😆