サビアンシンボルと、生命の樹を使った鑑定を始めて、一つ一つのシンボルをイメージできる、素敵なカードがあったらなぁ…という想いでいっぱいのこの頃。

美大を出てるんだから、自分で描けばいいじゃない、と思う気持ちはあるんだけど、私の画力じゃ到底思うようなものは描けないんだよなぁ…



そんな中、ツィッターで素敵な展覧会のお知らせに目が留まった。


小澤 摩純さんとおっしゃる、女子美卒の方。

私と同年代。



翌日が最終日とのことで、さっそく出かけて行った。

会場でいただいたおハガキを…




可愛い❣️ 素敵🌟

独特の世界観が、なんとも良い雰囲気で、一枚欲しくなっちゃった…でも、それは無理〜😅



ギリシャ文字占いのためのカードと聞いていたのだけど、ヘルメス学園の芳垣先生からの依頼を受けて制作、来月発売されるらしい🌟


会場で少しお話させていただいた時に、そうおっしゃっていた。

わ〜、そうなんですね〜、私、買わせていただきます🌟



素敵に着物をお召しになって、とても可愛らしい方だった😌

あんな方に、サビアンのカードを描いて頂けたらなぁ…



なぁんて言っても、何せ360枚💦

どんな金額になるかわからない、とてもお願い出来ないわ〜💦


あぁ、悔しい…





さて、その次の日は、上の娘Mが関わっている舞台を観に行った。



会場の床を見て、あ🌟

ここにも、フラワーオブライフもどきが❣️




フラワーオブライフが規則的に並んでるのではなくて、ちょっと泡がプクプクと発生して水面に上がっていくようなイメージね…




こんな舞台でした。

一緒に行ったNが、珍しく大絶賛。

いつもは、割とMに大して辛口なんだけど、これ、カッコいい〜🌟と臆面もなく言っていた。



お互いに認め合ってくれることが親は嬉しいので、とりあえずホッとしたわ。


終演後に待ち合わせて家族4人で久々の外食。




カロリー高そうなものばっかり…



さて、明日からはまた鑑定に勤しむ日々です😌