先々週くらいかな、下の娘Nが、前から言ってみたいお店がある、と言い出した。


麹町にあるという。

なんでそんなところ⁉️珍しいね😳
と言うと、誰かのインスタか何かに載っていたらしい。



ふうん、いいよ、ということで出かけていった。



四谷から歩くと言う。

この辺、幼稚園の頃、願書取りに来たな〜、結局受験日が重なっちゃって受けなかったけれど。

あれ、この辺り、上の娘Mが通ってた塾があったわ…とか話しながら進むと、またまた見かけたことのある辺りに出た。


あ〜、ここの塾にも通ってたわ、何度か迎えに来たことがある❗️(M、どれだけ塾に通ったんだ…😅)

と思った塾の反対側を見ると、その頃あったガソリンスタンド(多分…)がなくなっていて、その広い敷地に仮設っぽいフリースタンディングのおしゃれな建物が建っていた。


ここがそうです〜、とN。


わ〜、ここだったのか〜😳



若い女の子や、犬を連れた外国人が外のベンチに座ってコーヒーを飲んでいたり、ウェイティングしていたり。

名前を書いて列に並び、すご〜く待たされて店内にやっと通された。

こんな場所なのに、なんだかすごい人気…


女子大生っぽい人が多いけど、上智の子達なのかな〜🤔




店内は満席で、テラス席に案内された。

その方が開放感があって、逆にうれしい。




テラス席から店内方向を見た感じ。


席に着く前に、カウンターでオーダー、支払いを済ませる。

飲み物だけ先に受け取って、席へ。




横のかなりの空きスペースは、普通だったら駐車場にすると思うのだけど、なぜかぱこ〜んと空けたまま、周りに植え込みとベンチを設置して、自由にのんびりできる場所になっていた。


ずいぶん気前の良いお店だな…しかも、このアメリカンな雰囲気は…と調べてみると、やっぱりね。

CICADA や T.Y.HARBOR を展開している、TYSONSの系列だった。




Nが食べたかった、季節限定のパンプキン・フレンチトーストがまず来て…


私の頼んだハーフチキンのチーズリゾット添えもやって来た。






甘いのと辛いのと、シェアしながら堪能🌟

お味は、場所柄か、ちょっと他のTYSONSのお店よりは残念な感じでしたが…


特にコーヒーが全く美味しくないのは致命的、なんとかして欲しい…雰囲気は良いんだから😑



食べていて、横の空きスペースで自転車を乗り回している小さな男の子に目が止まり、良く良く見てみると、なんと地面に模様が。






え〜、フラワーオブライフじゃない✨

なぜ⁉️ 
神聖幾何学模様が、なぜこんなところに⁉️






[カタカムナ・クスリ絵の学校京都校公式ショップサイトより]




説明のためにググっていたら、こんなものも見つけた🌟







これ、私が星読みのツールとして使っている生命の樹が、隠れていたんじゃない❗️

でも、ちょっと違うのが、上と下に一つずつセフィラが多いよね。


これは、ハイヤー・クラウン・チャクラと、アース・チャクラに当たるんじゃないだろうか…



一番上からメッセージを送ってくれる海王星のまだ上、真の宇宙、大いなる存在⁉️


そして、生命の樹で誕生時のアセンダントを表すマルクトの、まだ下のセフィラは…

過去生だろうか⁉️





う〜ん、面白い。

もっともっと調べていかなくては🌟



そして、単に美しいデザインだということで、ここに採用されて描かれているのか、あるいはスピリチュアルな感性が普通に受け入れられて来ているということなのか…



いや、待てよ、よく考えてみたら、イタリアの広場や建築の床にも、大理石のモザイクでよく描かれている模様ではなかったか。


調べてみよう…🔥





生命の樹、気になった方はこちらをチェックしてみてくださいね❣️