先日、久しぶりに、占星術講座の元仲間と会ってきた🌟

ずっと前に彼女がLINEで書いていたことが気になっていて、それを教えてもらおうと久々に連絡したのだった。


マドモアゼル愛先生の、月は欠損、という発言。

全く理解できずそのままになっていたのだけれど、最近あちこちでそれに関することを目にし、もう一度愛先生のYouTubeやブログを見たりして、それでもなかなか理解できずにいた。

それで、もう降参して、彼女の考え方を聞きたくなって、の連絡だった。



コロナ禍になってから何となく会わなくなっていたんだけれど、それは私が何となく気にして遠慮していただけで、彼女は全然コロナを気にしていないということがその時わかって、じゃあ会おうよ❣️ということに。



久しぶりに会う彼女は相変わらずで、いろいろな知識と自分の考え方を持っていて、私の疑問にサクッと答えてくれて、あ🌟そういうことだったのか✨🌟✨と、即解決。

やっぱり、ただ学ぶだけでなく、自分の筋が一本通っている人は落とし込みが深いなぁ、と再認識😌




東高円寺のアジアンレストランでワーワーやっていると、隣のテーブルの方が声をかけてきた。

うわ、大騒ぎしすぎたかな⁉️💦と恐縮していると、あの〜、お話が聞こえちゃったんですけど、占星術やられてるんですか?と。

そうなんです、と応えると、私も占い師なんです、なんか占いの話が聞こえてきたら嬉しくなって〜とおっしゃる😆✨


こちらも、なんだか嬉しくなっちゃって、いろいろお話しした。


副業の途中のランチタイムだったそうで、しばらくすると、あ〜、仕事に戻らなきゃ…と席を立たれたのだけど、ただでさえ久しぶりに友達に会っての食事中に、同じ趣味の人と巡り合って楽しくおしゃべりできたなんて、こういうの、なんだかとっても嬉しいよね〜と2人でニコニコしてしまったのだった。




そう、なんかね、こういうのを広げていきたいのよ、私。

そして、みんなでゆる〜くつながって、どんな形かよくわからないけれど助け合って生きていきたい。


占いや自己内観、ヒーリングなどに関わる学びをしている人同士、お互いが助け合って自分の世界を広げていく、それにプラスして、そういう事を知らずにただただ悩んでいる人も助けてあげられたら。



お金になるかどうかはわからないんだけど。

まぁ、趣味の範囲になっちゃうのかな。


でも、そんな事で生きていけたらいいな、と思う。


そういう場を現実に作りたかったのだけど、コロナで難しくなり、それではネット上に作ればどう⁉️とサイトの立ち上げを計画して。

補助金が下りるかどうか、待っているところな訳で。



でも、待っているだけでなく、何かの形で動き始めた方が良いな、と考えて、サイトの立ち上げはとりあえず置いておいて、やろうと思う鑑定について、友達に話してみた。

それ、面白いじゃない、やったら⁉️🌟手伝うよ💖と言ってくれた。


PCが苦手な私の代わりに作図を担当してくれることに❣️


うわぁ、本当⁉️✨



苦手なことを手伝ってもらえる事以上に、友達と組んで仕事ができるということにワクワク💖

これを上手くやっていって、サイトの立ち上げも実現していきたい✨





その日は夕方遅くまで彼女と話し込んでしまったので、夕食はUber eats😅

お野菜の料理をちょこっと作っただけ💦




この量を、Nとほぼ2人で平らげましたとさ…

怖い😅…