何となく気分も体調も優れないこの頃、家族が家で夕食を食べない日も多いので、料理をする気にならない。


お天気も悪くて買い物にすら行かないので、家に材料もなく。




夕方から、下の娘Nの用事に付き合って新宿に出かけたので、帰りに新大久保に回って夕食を食べて帰っちゃうことにした。

でも、体調が今ひとつなので、Nが行ってみたい食べ放題の店はちょっと…

じゃ、どうする⁉️と考えた時に、Nはフライドチキンやキンパが食べたい、私はカンジャンセウが食べたい…


韓国料理が好きでも、海鮮ものが苦手なNにカンジャンセウは無理…だな、私が合わせないと…


なんて言ったって、ソウルでカンジャンケジャンをどうしても食べたい❗️と付き合わせた時も、目の前に出てくれば食べるだろうと思ったのに、頑として箸をつけなかったNなので…



で、前から気になっていたチキン屋をのぞくと、外に行列ができている。

しばらく待ってみても、ちっとも列が進まなかったので、別の店に行ってみることにした。



以前、一度だけ持ち帰りはしたことのあるbbq。

韓国で有名な、ドラマに頻繁に使われるお店(弘大のお店に行ったことがあるけど、美味しかったなぁ🌟)とは多分違う店なんだとは思うけれど、なかなか美味しかったので、今日はお店で食べてみようよ、ということに。



新大久保駅からは結構離れていて、ほとんど東新宿駅に近いところにあるので、お客さんはあまりいないみたい。

すぐ席に通してもらえた。


店内の画面にはBTSの昔の映像が映し出されている。

良いんじゃない〜❣️とニコニコ、さっそくメニューを。



チキンを頼むと最低でもハーフが出てきて、2人では他の料理はほとんど食べられないのでどうしようかな〜と思っていると、いろいろな味付けのチキンとポテト、ソトック、チーズボールの盛り合わせを発見🌟


それをオーダー❣️


お店の店員さんが、テレビの音が大きくないですか?と声をかけてくれて、大丈夫🙆‍♀️と答えたあと、もっと大きくても良いくらい、とNと小さい声で話していたら、それを聞いたのか少し大きくしてくれた😆💦

BTSを楽しみながら、お料理を待つ。



来た〜💖




初めて知った。
市場タッカルビ系のお店だったのね。

味は間違いないはず👍✨



私はビール、Nはチルソンサイダーで乾杯🍻

そして、チキンは期待に違わず美味しかった〜💖



4種類ものチキンに、その他もろもろ、最初見たときはこんなものかな〜と思ったのに、全部食べるには大変な量だった😅


食事中、映像はずっとBTS、だいぶ昔のものから最近のものまで。


考えてみたらNがハマり出したのは確か5年ほど前⁉️
私も付き合いでライブに行き始め、あっという間に一緒にハマって。


一番初めに日本に来た時、600人くらいの規模の渋谷のライブハウスで公演をしたという彼ら。

それがワールドツアーを行い、ビルボードで一位を取るまでに。


事務所もどんどん大きくなり、最近は株式上場もして(ミーハーな私も買いました😅、下がってるけどね〜)


彼らの辿ってきた軌跡を思い出しながら、Nといろいろ思い出話をし、ひたすらチキンを食べた。



もっとBTSを観ていたいところだったんだけど、コロナ対策で入口は開けっ放し、私たちの席は入口からすぐのところだったので、そのうち体が冷えてきてしまって…

で、仕方なく退散…



コロナ騒ぎが始まってから初めての外ビールだったので気分が良く、西新宿あたりまで歩いてからメトロに乗らない?と話して歩き始めたんだけど、Nが寒い寒いと言い始め(昨夜、深夜練習であんまり寝てなかったからね)、仕方なく途中からタクシーに乗った。


乗ったとたん、Nはウトウトし始め、私はさっき二人で話したことを思い出しながらタクシーに揺られ…



デビュー当時の、世の中にケンカを売るような目つきの、思いっきりイキがった、若い若い彼ら。

本当に尖って青春を生きていて、涙が出そうなほど可愛かった。

どうなるかもわからない、小さな事務所と無名のグループに青春をかけ、努力を続けて見事にトップを取った。


その彼らがデビューした時の年齢が自分よりも若かったことにさっきの映像で気づき、Nは改めて打ちのめされていたんだけれど。



Nの思いとは別に、私もいろいろと思うことがあって。



何がどうなるかわからない世の中。

それは昔からそうだったんだろうけれど、最近の変り様は、もう誰にも今後の予想がつかないほど。

ああしないと…こうでなきゃ…と考えていると、思った通りに物事が進まなくて途方に暮れたりするんだけど、とりあえずこうやって共通の何かを懐かしく思い出し、楽しく食事をして、一緒の家に帰ることが出来る…それだけでも幸せだよね。

そんなことを思いながら、帰った。