ここ何週間も、誰にも会う予定を入れられず、ずっと家にいるのを良いことに、ひたすらマスクを縫いながら株取引をする毎日だった。


やりようによっては稼ぐことのできる状況だと思いながら、下手くそ過ぎて、ちょっと稼いではガーっと負ける…を繰り返していた…



そして今日‼️ またしても冒してしまった失敗により、危うく強制終了させられる羽目になった😱


大きく負けた直後に入っていた連絡。

退場して行った人達が言ってたのは、こういうことだったのか‼️




額は大したことはない。

追加で入金して払おうと思えば払う事はできる。



でも、ここでハッと我に帰った。


これはもう、やめたほうがいい。

今まで、やめようと思いながら、でもまだ資金は何とかなっていたので、ずるずると続けていた。

でも、今回のは大きな警告だ。
ここまま続けていると、とんでもない事になると…

今、信用取引で持っている銘柄を全て処分して、フラットな状態に戻ろう…




すぐに全ての信用取引していた銘柄を売却して、不足分を埋めた。

普通に所有している銘柄は優待目的なので、どうせマイナスだしそのままキープ。


そして取引の画面を閉じた。

さあ、どうしようかな…
気分転換にYouTubeでも…



見慣れないユーチューバーさんに目が止まり、なんとなく見始めた。




ぼんやりしていたのでよく覚えていないのだけど、何かその人が話した言葉に反応して、目の周りがスーッと楽になったのを感じた。


あ〜、私やっぱりしかめっ面して朝8時半から3時まで東京株式市場、そして今度は夜11時半から夜遅くまでNY証券取引所、毎日毎日、無理をして画面と睨めっこしてたんだ…



気がついて、気持ちが本当に楽になった。

やめよう、やめようと思いつつ、損した分は取り戻さなくちゃ…と性に合わない事を続けていたことに今更ながら気が付いた。


楽しくやっているなら、こんなに目の周りが緊張する訳ないもの…





夕方、用事で出かけなければならない下の娘を新宿まで送って行き、帰りにスーパーに寄ってあれこれ買い物をした。


今まで、株から目を離せないのを理由の一つに、特にお昼ご飯はいい加減なものばかり食べていた。


こんなのとか…



こんなのとか。




何せ、お昼休みが一時間しかないので、子供たちに声をかけて、サッと作ってサッと食べる、と考えると、これぐらいが関の山だったわけ。


いい加減、ちゃんとしたものが食べたくなって、切り干し大根を煮たり、酢の物を作ったりしてみた。




メインのご飯は主人が買って来たお寿司だったので(写真なし💦)、昼に余ったご飯はとりあえず韓国風のおにぎりに。


当然余って、夜食か明日の朝ごはんに回りそうだけど。




そして、今日気が付いたことの記念に(何の記念だか…w)、前から気になっていた指輪を思い切って二つ購入。


指の爪に難ありの私、その事故以降、Tiffanyの婚約指輪と結婚指輪以外、したことがない。



でも少し前にネイルチップを自分でデザインして作って以来、あまり気にし過ぎていないで、自分の手をキレイにしたいな、キレイに見せたいなと思い始めていた。


ネイルチップだけでなく、他のものでも手を彩りたい…


先日作ったネイルチップにも馴染みそうな色合いの指輪たち。



(まだ届いていないので、出品されていた写真をお借りしました❣️)


とっても素敵。ワクワクする💖


今日はようやくはっきりと目が覚めた自分にお祝い😌✨