友人のお通夜に行って来てから、結構凹んでいる私。


下の娘も大学のテスト期間に入るということで、今までサークル活動にかまけて放ったらかしになっていた勉強に忙しくしていて、ストレスが溜まっているよう。

あ〜🔥もういや❗️ 下北に買い物にでも行きたい‼️と言い出した。


え⁉️ 行こう、行こう🌟
気晴らしでもして、人生楽しまなくっちゃ💖




というわけで、夕方になってからのこのこ二人で出かけた。


お昼も食べずに、二人ともそれぞれのことをやっていたので、着いたらまずお腹が空いてきた。



何か、軽く食べよう✨


と、たまたま見つけた餃子屋さんに。



肉汁餃子とパクチー餃子を一つずつお願いしま〜す、と伝えると、お一人様ワンドリンクお願いしてます…と。

ん⁉️ 餃子屋さんなのに⁉️


まぁ、いいや、とそれぞれホットジャスミンティーなど頼んで店内を見回してみると、あ、ただの餃子屋さんじゃなく、餃子バーとやらだったらしい…






元美大生には懐かしいような壁画…

出て来た餃子はプクプク❣️




写真では判りづらいけど、ホットティーも、ビアジョッキにティーバッグごと入れられて出て来た。

なかなか面白い🤣 下北っぽいと言うんだろうな〜

お味は……オイリーで、それなりでしたw
確かに店名通り肉汁たっぷりだったけど、若者向けかな。




さて、腹ごしらえをした後は、前から目をつけていたお安めの古着屋さんを、片端から回る❗️






あったかそうなアンゴラのベレー帽、1,200円なり❣️

ここで、ダンスの時の練習着もいくつか購入。




次に、餃子を食べたばかりなのにクレープ屋を見つけ、食べたい❣️と入る。




渋めにバターシュガー・クレープを頼んで、道を歩きながらパクパク食べる娘…


締めに、店内全て700円❗️という行きつけのお店で、男物のシャツを買って終了。



先ほどの餃子屋さんの前を通ると、店内はお客さんでいっぱいだった😌




二人とも少し気分がリフレッシュされて、帰途についた。

そう、こんな毎日の小さな幸せを積み重ねて、生きて行こう✨