バリ島不動産ツアーに一緒に行った友人から連絡があって、久しぶりに夕食を食べることになった。


彼女はプルメリアに心の底から魅せられてしまっている人。

千葉のプルメリア農園が、前回の台風で大打撃を受けたのをお見舞いに行くついでに、東京に寄るとのことで。



どこで会おうか、ということになり、どこでもええよと言われて、じゃあバリを懐かしんでバリ料理のお店にしようか、ということになった。


とは言ってもバリ料理のお店なんて最近行ってないなぁ、どうしよう…


泊まっているホテルから考えると、渋谷あたりが良いかも、と調べてみると、かなり本国っぽいお店が見つかったので、サクッと予約。




当日、待ち合わせの場所に行ってみると、なんだか渋谷、めちゃ変身途中で、何がなんだかわからなくなってる🔥


なんたらスクエアっていうのが出来ていて、そのせいで今まであった道がなくなっちゃって、駅の反対側に渡るのに横断歩道がなくなり、ブリッジで渡るようになってる〜😱


とにかく何十年もかけて変わり続けてるから、いつ行ってもどこかが変わってて、おばちゃんには付いていけない…

まぁ、電車を嫌って大概車で移動していて、駅を使わないのもいけないんだけどね…




まぁ、無事友人と会えて、雑踏から離れた桜丘町方面へ。



本当にこの辺にあるのか?って心配になりそうな所に、そのお店はあった。


オープン直後だったので、表で待ってる人たちが数名。
インドネシアの人っぽいな…


店内はこんな風🌟




そして食器は全てジェンガラのよう🌟
良い❣️ 良い❣️










お味はね、バリっぽいと言うのとは、ちょっと違ったかも…

美味しいことは美味しいんだけど、何か風味がちょっと違う。


もっと現地の人が食べてるようなものを期待したんだけどな〜


お客さんは、ほとんどインドネシア系の人だったみたいなのに。




バナナのフリッターとアイスクリームのデザートで締め。

友人はめちゃバリフリークなのに、バリコピが好きじゃないと言う。

やだ〜、私も🌟

で、コーヒーは無し。




彼女はまた来年のゴールデンウィークに、二週間以上もバリに行くんだって〜✨

良いなぁ…


良かったら一緒に行かへん⁉️と言ってくれたけど、いやいや、残念ながらそのような余裕は…😅



久しぶりにバリの話やら何やらで話し込み、お腹がはち切れそうになるまで食べたので、なんたらスクエアでも見て、お腹ごなしして帰る⁉️ということに。

え〜、渋谷スクランブルスクエアですね、そこを探索。



来年のオリンピックで訪れる外国人を見込んでのお店の選定とスペースの取り方なのか、一番上の展望台からいくつかのフロアは、メイドインジャパン的なお店で、やけにゆったりとした構成。


なんか、変にバブリーで、これ、オリンピック以降、大丈夫なのか⁉️という感じのビルでした。


グラウンドフロアのスイーツのお店群は、なかなか若い子や観光客相手に勝負できそうな面子だったけど。


閉店間際にサッと見たので、写真を撮る余裕はなく、写真はなし😆


渋谷はどんどん広がっていってるみたいなので、これからもちょくちょく見てないとな〜と思わされました💦