先週末の日曜日、ウルフ村田さんの10倍株投資セミナーに参加して来た。


今まで習った『放ったらかし投資』だと、良い企業の株を買って、デイトレのようなことはせず、忘れてしまうくらい放っておくという方式。



でも、この方式だと去年まではなんとかなったのかもしれないけれど、上がるでもない、下がるでもないグダグタした相場だと話にならない。


私が株を持っている企業も、絶対悪くはないはずなんだけど、ちっとも上がっていかないのが、素人には不思議で仕方なかった。




一緒にラスベガスに不動産を見に行った仲間が、ウルフ村田さんのおっしゃることを参考に、結構リターンを得るようになって来ている、と言っていたのを思い出して、1Dayの無料セミナーを申し込んでみたわけ。




ウルフ村田さんは、動画で見る通りのテンションの高い語り口、日付や株価など、何も資料を見ずにスラスラと説明する❗️

実に切れる女❣️という感じがプンプン。


でもね、ものすごい早口で立て板に水の説明の、半分くらいもわからないw

難しい単語だらけで…ww



でも‼️ ウルフ村田さんのお話を聞いて、初めて目からウロコが落ちた‼️


業績の良い企業だとか、そういうことは株価の上がり下がりに関係ない。
株式市場はお祭り広場だと‼️


何か大きな力が入ったりして、それに投資家が乗っかり、お祭りをやっているのだと😱‼️
ゲームなのだと‼️



そんな気はしてたのよ…

本当の企業の良し悪しは関係なく、市場の心理で株価が動くとはわかっていた。

でも、ここまでとは…



いや〜、今まで企業の情報を調べ、しっかり納得してから買っていた私は何⁉️



そして、今まで運用をお願いしていたヘッジファンドの調子が悪いのも、やっと理解出来た💦


そんな風に株式市場が回っているなら、まともなやり方で投資することには意味がない😱⁉️





セミナーの最後に勧誘された、株トレマスタースクールのお値段は思っていたよりは安かったけれど、こんなに話の内容がわからなくちゃ、きっと有効に活用出来ないのでは…と思った。



わからないなりに、いくつかヒントになるお話もあったので、とりあえず今日のお話を元に少し頑張ってみて、それから考えてみることにした。




ウルフ村田さんのことを教えてくれた友人に、セミナーの途中で、今日、セミナーに来てるよ〜とLINEしてみると、彼女もスクールには入ってはいないそう。


月刊ウルフという、オンライン生放送とメルマガ配信サービスを行っているものに入会しているのだと。

その方がずっと安くて良いわね❣️
私も入るわ🌟



と言ったものの、まずは一日、聞いてきた話でやってみようと、頑張ってみた。



結果、惨敗…😱


全然わからないー😱






わからなくて悩んだまま寝落ちし、明け方に目が覚めた。

昨日の雨のせいで霞んで沈んだ街に、朝日が昇る…




やっぱり、月刊ウルフに入会してみよう…




さて、入会したものの、思っていたより情報がオブラートに包まれており、素人の私にはどう捉えて良いのかわからない😱


でも、頻繁に名前が挙がっていた企業を、思い切って買ってみた。


今日も、用事で出掛けていた時間以外、ずっと張り付きでマーケットをチェックした結果…



エントリーが遅かったので取りっぱぐれた感は否めないけれど、たった100株の購入、一日だけで、8,000円近くのリターンを得た❣️

こんなの初めて〜💖💖💖


9時から15時までの半日間、一喜一憂しながら追っかけて、心臓にはかなり悪かったけれどちょっと嬉しかった。


でも、まぁアルバイト程度のリターンだし、毎日これをやっては他に何も出来ない。

どうしたものかしら…




今日20時からウルフ村田さんの生放送があるらしいので、それを聞いて今後の事は決めようかな〜、と思っている私です…