神奈川県海老名市にある相模国分寺跡の隣接地へのマンション建設計画に市議や活動家が景観を損なうという勝手な理由をつけて反対している問題で事業を進める明和地所が建設計画を見直すと発表しましたショボーン

調べてみるとマンション建設を行う土地は事業者が所有している私有地であり、特にマンションを建設しても法的に問題はないとのことでした。

この三宅紀昭という市議や市民活動家らが事業者に圧力や口出しを行いマンション計画を断念に追い込んだそうです。
なぜ他所様の土地に対しエラソーに口出ししているのか理解できません。
当然、賛否はあると思いますが、
やり方が凄く暴力的な感じがしてドン引きしました。
このような非常識な市議は次の海老名市議会議員選挙で落選してほしいと強く思います。
どうかご協力をよろしくお願い致しますスター
(悪い人たちから海老名の発展をまもる会さんから)






海老名の国指定史跡隣マンション建設 業者が大幅な計画見直し検討
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR5V73MCR5VULOB00Q.html